昨日、義母から突然電話がかかってきた。

 

話の内容は

「家の浄化槽が下水道に変わり工事をするので、家の設計図が欲しい」

との事。

 

「図面は2階の押入れにあるから探してみて」と伝えたけど

どうも分からないようで、何回も電話がかかってきた。

ウーム、これは私が家まで行くしかない。

 

私が岐阜の婚家を出て2年7ヵ月。

そして、婚家近くのアパートから名古屋に移って丸2年。

名古屋に来てからは、一度も岐阜の家に行っていない。

ほとんどの荷物は、まだ岐阜の家に残したまま。

でも、図面のありかまで正確に覚えていない。

押入れに入れてあることは確かなんだけどな。

 

取りあえず、何回かのやり取りで

「今は風邪をひいているのですぐには行けないけど、近いうちに行くから」

という事で話は終わった。

 

はぁ、家に行くことも義母に会う事にも何のためらいもないけど

この長引きそうな風邪が、いつ治るのかだけが心配。

今でも微熱が下がらず、普段の生活ができなくて

仕事だけは絶対休めないので、この身体が心配なのです(x_x;)

車がない今、

公共交通機関で2時間以上かかって辿り着く目的地は遠すぎる、、、、。

 

がーー、

昨日、工事の事で岐阜の家の近所のKさんに電話をして色々聞いたんだけど

そのKさんから今朝電話が。

そうしたら

「図面なんかなくても、担当の人が外廻りを見に行くから大丈夫なんだって!」

と、嬉しいお言葉!

すぐ義母に連絡しましたよ。

 

はぁ~、良かった!!

問題は一件落着。心配性な義母も胸をなでおろしてました。

 

でもでも、この身体いつ復活するんだろ。

去年の暮から、風邪ばかりひいている。

これも歳のせい?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村