最近

      立て続けに、入ったお店で気遣いをされて

      感激している


      まず一軒目は


               popiのブログ


                ガソリンスタンド


       仕事に行く前に、洗車をしてもらおうと入ったけど

       混んでいたので、すぐ出てしまった

       で、

       次の日、又ここに来たら

       「昨日はすみませんでした。誘導させてもらおうと思ったら

       出て行かれてしまって。混んでいて申し訳ありません。」


       え、えーー!常連でもないのによく覚えていてくれたなぁと

       びっくりしましたがな


       そして二軒目は、歯医者さんの帰りに入った文の助茶屋

       注文の品がくる前に、

       飲むのを忘れないようにと、バッグから薬を出した数十秒後

       さりげなくお水が、、、、


       気配りがなければできない技です

       今までこんな接客してもらった事あったかなぁ

       気づいてなかっただけかなぁ


       私も見習って、お客様に気遣いをしなければ、、、、

       接客は苦手、と逃れていてはダメですね

       お客様の立場に立たなければアップ



popiのブログ


       


     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村