最近
立て続けに、入ったお店で気遣いをされて
感激している
まず一軒目は
ガソリンスタンド
仕事に行く前に、洗車をしてもらおうと入ったけど
混んでいたので、すぐ出てしまった
で、
次の日、又ここに来たら
「昨日はすみませんでした。誘導させてもらおうと思ったら
出て行かれてしまって。混んでいて申し訳ありません。」
え、えーー!常連でもないのによく覚えていてくれたなぁと
びっくりしましたがな
そして二軒目は、歯医者さんの帰りに入った文の助茶屋
注文の品がくる前に、
飲むのを忘れないようにと、バッグから薬を出した数十秒後
さりげなくお水が、、、、
気配りがなければできない技です
今までこんな接客してもらった事あったかなぁ
気づいてなかっただけかなぁ
私も見習って、お客様に気遣いをしなければ、、、、
接客は苦手、と逃れていてはダメですね
お客様の立場に立たなければ![]()
にほんブログ村


