おはようございます! 井林たつのりです。

 

昨晩は、疲れ果ててブログ更新せず

 

寝てしまいました。。。。

 

朝の街頭活動後に上京。

 

計量政策研究会セミナーを開催させて頂きました

 

東京で名刺交換しても、

 

なかなかお付き合いが深まらない

 

先輩議員がやっていた

 

勉強会を開催させて頂き四回目です。

 

今まで、会費1500円だったのですが・・・・・

 

物価高で赤字になってしまい、2000円でお願いしています

 

にも拘わらず、会場一杯の方に出席して頂きました

 

 

 

そして、報道にもあるように

 

リニアの期成同盟会へ

 

今年から静岡県がメンバーに入ったので

 

私も出席しました。

 

正直、静岡県への視線が冷たい。

 

JR東海の社長の挨拶にはガッカリ

(後ほど詳しくお話しします)

 

その後、自民党本部での

 

リニア特命委員会に静岡県知事を含め

 

沿線各県知事が出席。

 

マスコミも多数です

 

私が申し上げたのは以下の点。

 

まず、忙しい中、沿線知事には

 

同盟会から自民党の会議まで出席を感謝

 

また、静岡県も同盟会に加入し、私も顧問にして頂きました。

 

そのうえでJRと静岡県に注文をしました

 

①JR東海はもっと地元に寄り添ってもらいたい。そうしていれば、ここまで政治的問題にならなかった。期成同盟会でのJR東海社長の挨拶でリニアの必要性が「東海道新幹線の老朽化と南海トラフ対策」これでは地元はガッカリ。私の地元は東海道新幹線の駅が無い中で大井川の問題。ちゃんと寄り添ってもらいたい。

 

②静岡県も地元と一緒にやってもらいたい。期成同盟会入会でリニア推進も良いけど、他県は県議会や市町や議会等も加盟している。地域と一体になっている感じが地元にいてしない。また、隣接県知事と極めて技術的な事で言い争うのは地元として静岡県として良くない。

 

静岡県にはもう一つ注文があったのですが、まぁイーブンにすべきと想い止めました。

 

とにかく、リニアの一日でした。

 

精神的に非常に疲れました。

 

 

 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!

自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。

http://t-ibayashi.com/support.html

 

FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日

放送;8:10~ 再放送;18:35~

井林たつのりのスマイル・メッセージ

6月7日、6月21日は日本自動車整備振興会連合会 木場専務
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!