昨晩、更新したつもりだったのですが。

 
上手く出来ませんでした。
 
スミマセン
 
 
今晩は!井林たつのりです。
 
12月とは思えない暖かい日々ですね。
 
風邪など、引いていませんか?
 
お身体、ご自愛下さい。
 
さて、今日から一週間。
 
またまた、在京当番です。
 
地元に、、、、、、
 
昨日の焼津市長選挙歓喜の万歳の後
 
静岡駅前のホテルに泊まって
(静岡と東京ではこんなにホテルの値段違うんですね)
 
朝一番の、新幹線で東京へ。
 
官邸で開催された、政務官会議に
{F70F6399-05E1-4DBF-9EDE-EBCEBF31259A}
年末年始の予定なども確認して
 
しかし、危機管理体制だけは確認しました。
 
その後、自民党本部で行われた
 
国土交通関係会議へ。
{1AED7579-C226-47B6-8063-F7B70894E96F}
平成29年度予算の概要説明の後
 
政務官三役揃い踏みの中
 
石井国土交通大臣の財務大臣折衝への
(昔は、復活折衝と言ったんですよね)
 
送り出しを賑やかに行いました。
{773D21B5-B013-4339-B7DB-A3581B56E977}
 
環境省関係は、こういうのやらないんですよね
 
ニギニギしく、やれば良いのにと
 
思いながら。。。。
 
 
午後は、内閣府原子力防災にて
 
政務三役と内閣府、環境省の連絡会議へ
{D30D0463-F234-4D25-8DB2-39DFFD121B0D}
原子力防災は不断の見直しが必要です
 
また、予算執行面でも
 
特殊な対応が求められます。
 
福井県の方の避難を兵庫県で受け入れる準備など
 
ケースバイケースで、柔軟な予算執行が
 
行えるように、変更も報告されました。
 
 
予算編成も最終盤で
 
永田町・霞ヶ関はなんとなく
 
平和な雰囲気になりつつあります。
 
暖かいのに、鳥も人もインフルエンザが
 
流行っています。
 
お身体、ご自愛下さい!
 
 
 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

1月4日、18日は多くの大臣を担当する松本純国務大臣です。