家事をこなしていたら、動悸が始まった。

救心を飲もうとするが、苦しくて水が、汲めない。

おかあちゃんを呼んだ。

救急車を呼ぶか迷った。

おかあちゃんが兄に連絡。

兄だけが来るかと思ったら、兄嫁も来てくれたからびっくりした。

救心を2錠飲んだが、動悸は治まらない。

事業所の近くの病院に兄が電話してくれて、兄が病院まで連れて行ってくれた。

救心が効いてくれて、病院に着くまでに動悸は治まった。

一応、血圧、血中酸素濃度、心電図を撮った。

異常なし。

休日対応の女医さんが対応してくれた。

緊張や疲れからくることもあると言われた。

いろいろと親切に対応してくださった。

安定剤を処方してくれた。

今度、発作が起きたら、安定剤を飲むよう言われた。

兄が居なかったら、救急車を呼んだほうがいいと言われた。


これは、今後が心配だな。

今週は、6日出勤。

水曜日は、後輩とランチの予定だが、行けるかな?