介護保険の更新で要介護1から要支援2の認定がおりた利用者。


転倒を繰り返し、圧迫骨折で入院。

今後のことを考えると、区分変更することが必要で、家族の同意を得て、区分変更申請をした。


結果を管理者が包括支援センターから預かって来たみたいで、血相を変えていた。

今は、すでに、老健に入所中。

私に対して、要支援2だから、老健の入所は、出来ないよ、と管理者が言う。


しかし、よく見ると、要介護1。


管理者が勘違いしていた。


私は、ビックリさせられて、嫌な思いをしたが、管理者は、謝罪すらしなかった。


この人、なんやねん!


私のやり方に間違いはなかったのに、まるで、私が、とんでもないことをしでかしたような言いぐさ。


謝れよ!


ケアマネの管理者って、ろくな奴がおらん!


真面目にやってるのがアホらしくなる。


おかあちゃんは、私が、どれだけ大変かをわかっていて、来週、後輩とランチに行くことを知ってるから、それが待ち遠しいと言う。


私が、後輩とランチに行って、ストレス発散できることを、おかあちゃんは、待ち望んでると言う。


毒親の部分もあるけど、私を一番、心配してくれるのは、この世で、おかあちゃんや家族だけ。


でもね、後輩とのランチも、これが最後になりそうなんだよな。


友達じゃダメなんだ。


恋人になりたいから、もう、一度、気持ちを伝えようなんて企んでる。


しかし、ランチの日は台風が来そうだな。