遊休農地解消実践活動〜2018いばらきまつりでサツマイモを配布〜 | 茨城町農業委員会のブログ

茨城町農業委員会のブログ

活動内容をご紹介します。

平成30年11月4日(日)に開催されました『2018いばらきまつり』において、遊休農地解消実践活動で収穫したサツマイモを配布しました。


当日は約200袋のサツマイモを用意し、募金にご協力いだたいた方にプレゼントさせていただきました。

 




当日は遊休農地解消実践活動のチラシをサツマイモとともに配布し、農業委員会活動のPRを行いました。


 

また、パネル展示により、茨城町の遊休農地が約6%もあるという課題をあげ、農地の適正管理の実施、遊休農地の発生防止や解消を呼びかけました。


募金は35,941円集まりました。
この募金は、全額を茨城町社会福祉協議会へ寄付し、地域福祉事業に充てられる予定です。

 

 

ご協力ありがとうございました。