水尾の家 歓送迎会 | 社会福祉法人茨木厚生会のブログ

社会福祉法人茨木厚生会のブログ

茨木市にある社会福祉法人茨木厚生会のブログです。主に事務局の中田が更新しています。
WEBサイトは、http://ibarakikouseikai.or.jp/
メールアドレスnakata@ibarakikouseikai.or.jp

9月7日、阪急茨木のトリキのビル(茨木市民は、鳥貴族の入っているビルをトリキのビルと言うようです)8Fにて、水尾の家の歓送迎会が行われました。
僕は法人本部の人間ですが、お誘い下さったので、お言葉に甘えて参加しました(お酒は大好きです🍺)
僕を含めて11名の方が来られました。

「宴海の幸」という店でしたが、魚介類はししゃもフライぐらいだけでしたね(笑)まあそういうコースなんでしょう。

コース料理全て出て来た後に、職員自作クイズをして遊びました(前回はビンゴゲームでしたが、こういう盛り上げる企画をされる方には、本当に頭が下がりますね)2択クイズを、①か②の棒を上げて答えていきました。
五つ正解すると、プレゼントの入った紙袋を2つ選べます。ちなみに一番最初に五つ正解したのは僕でした。一番大きいのと、小さいのを選びました。
何が入ってるんやろ。
赤い服を着ているのは、7月に水尾の家から葦原多世代交流センターに異動した、永易新所長です。8月の監査が終わり、今は9月16日敬老の日の催しに向けて、頑張ってらっしゃいます。