石ずり? | 社会福祉法人茨木厚生会のブログ

社会福祉法人茨木厚生会のブログ

茨木市にある社会福祉法人茨木厚生会のブログです。主に事務局の中田が更新しています。
WEBサイトは、http://ibarakikouseikai.or.jp/
メールアドレスnakata@ibarakikouseikai.or.jp

法人所有のバイク一台が、ご覧の通りナンバープレートがされされに。
なんで、こんなされされになったのか分からないです。ナンバープレートのあたりが悪かったのか?

Kさん「これはもうアカン。換えてもらわな。バイク屋行ったらナンバープレート外してくれる。そのナンバープレートと、ハンコを・・・市役所へ・・・」

電話で聞いていても、やったことがない手続き、よく分からなかったので、市役所のホームページを見ました。詳しく載っていました。

申告済証?どこいった?倉庫?暑いし探してられないし、かといって秋になるまで待てない、早く片付けてすっきりしたいので、申告済証の代わりに「石ずり」を用意することにしました。

石ずり?

石ずりとは、車体番号を、鉛筆でガリガリしたもののことのようです。

マークシートを、グリグリ塗りつぶす感じで。
原始的な方法・・・。写真じゃあかんのかと疑問に思いました。

保険請求がまだ終わっていないので、来週中には終わらす予定です。