いばちゃんの旬菜ブログ

千葉に暮らす食育指導士のいばちゃん(伊場優子)のブログです。


テーマ:
自社農園の無農薬野菜、ハーブをふんだんに使って  爽やかなベジタブルハーブ🌿ウォーター
を飲んでいただき(^ν^)
お食事はもちろん身体が喜ぶしあわせ💓ごはん

またティタイム  食後のデザートやカフェもこだわりがぁ💓

鉄分補給したい方にオススメ↓
南部鉄瓶で沸かした、まろやかで鉄分たっぷりのお湯でこだわり紅茶をいれた  鉄瓶紅茶は私の一押し❣️是非お試ししてほしい

また黒豆茶❣️ ほんのり香ばしくホッとする

また京都から取り寄せしているアップルパイ松之助   本当に美味しいケーキ
松之助の焼き菓子達は、平野顕子がニューイングランド地方から帰国後、バーモント州アップルパイコンテスト優勝者であるシャロル・ジーンのレシピを使用して自宅で開いたデザート教室のメニューの中から選んだものです。加えて、毎年ニューヨーク州ハイドパークにあるCIA(料理学校)に通い学んだ中から選んだものもあります。

材料は無添加で質の高いものを使用。製造はすべて手作りで、手の感触を大切に丹念に作ります。出来上ったケーキの表情がいつも輝き、ニコニコしているようにと願いを込め釜に入れる毎日です。

是非お食事やお茶しに来てくださいね〜〜

カフェ☕️  エーデルワイス

🏣261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2丁目11−106
ご予約  0432965560
{00991A8B-1ABE-4F39-9057-DAC755B08AB6}

{2E611A00-B433-4980-ADEE-FC31450A53DC}

{436AAEF6-691F-4E10-A9C5-68EA1978B4FE}

{95DB9E2E-CA16-4F0E-8EF0-721BB4CC263E}

{F1E196A5-BAA9-45A4-A69B-9310747291A9}

{4E9652B7-09BC-4643-B0AC-CC774FF26462}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第1木曜日  NHK千葉放送局
ひるどき 情報ちばFM
11時〜12時 生放送でお送りいたします。
チューニングは
80.7MHz

いばちゃん千葉料理

永ーく勤めた仲間の田島シェフの後釜として
バトンがまわってきました。
しっかり勤めさせていただきます。

千葉の食材、旬をテーマに私なりの食育をお伝えしていきます。

お時間合う方聞いちゃいなよ〜
お聴きください。❣️

{BC5213EB-D368-4DA2-B60D-86AD3AB9EE30}

{5D885E75-AB14-453E-9759-109ED442845D}

{4A1DD7B8-BFA8-49B6-8B01-87BB8603C818}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月恒例のいばちゃんcooking❣
今月は
・フライパンで洋風釜めし風
・しょうゆこうじサラダ
・赤梅酢スープ
・甘酒と旬のくだもの
{C46E3A31-2480-4CE0-97C5-1ADCB0FAB61C}

同じ材料でも、それぞれグループで
出来栄えはこんなに違います✨
{1CEE16F0-9380-4083-B1E6-40EF5F768A8D}

{0C5BFB4F-4AAB-4013-B7B4-6160CDEB04F4}

{C81D8E7A-4C06-4D02-B549-F8727997BD2E}

笑いたくさんのコーチングも
体温上がりまくりで免疫力まで🆙です❤(ӦvӦ。)
{A56865D6-4B56-495D-9006-318B126C876C}

☆10月より第二土曜日開催となります。

幕張ベイタウン  コアにて

{F1FCFAA1-6ABD-41E7-9937-65704CF04755}

みんなぁ〜来ちゃいなよぉーっ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幕張打瀬 エルドラード
カフェ&レストラン エーデルワイス
今日もたくさんのお客様にお越しいただき大盛況でした✨

12時の時点でお陰さまで満席となりました(*˘︶˘*)♡

お越しくださいましたお客様 
ありがとうございました(ㅅ˘˘)♡*.+゜✨

食を通じて幸せに💖
笑顔あふれる空間に💖

IBA旬菜Cooking食育指導士たちが
スタッフとして愛情いっぱいのいばちゃんの想いがこもったこだわりのお食事をお届けいたします。

明日も11時よりオープンです!
ご来店お待ちしております🙇✨

千葉市美浜区打瀬2-11 パティオス6番街101

{87630FF0-D7DE-4EE4-88DF-2DAEFC960884}

{A6F5377C-810C-4780-AD35-552D9257C7BB}

{6CC13202-D7CA-43FA-BBD9-4A7F57FFEBCE}

{A2AEDBF0-9466-4836-B815-46A4A249BE23}

{C7A484E9-3D08-4757-8710-74F0AF8C1706}

{CD9D62C5-362D-4DF9-9D6E-C104DACDA0EA}

{1BB64009-48D4-4F28-88A3-627F72604D49}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コラボ企画❣️

幕張ベイタウンにある  セレブな素敵なお店
エルドラードさんより

エルドラード農園の野菜を使っていばちゃん
何かお食事をだしてもらいたーい、とお話いただき  ならば是非❣️と

舞台は
幕張ベイタウンのメイン道路に面したエルドラード  カフェエーデルワイス
プロデュースさせていただきます。

ゴージャスな事はできません
オシャレにもできません

私達のできる事は
素材を存分に活かし、シンプルに
一つ一つ丁寧に愛情込めて作らせていただく事だけ🍀
カラダの中からキレイに!をコンセプトに
私達IBA食育指導士カフェスタッフとして
食を通じて幸せをお伝えしたいとおもっています。

只今28日オープンに向けてみんなで力を合わせワクワクしながら進めています。
お時間ある方来ちゃいなよ〜〜

お食事は数が決まっていますのでご予約していただくと安心ですよぉ(^ν^)

{5E6A95BC-C662-4232-94DF-EBF7745CD2D3}

{B2FD8277-A7EC-42AB-87DA-1B406752CCE7}

{DACBECA0-CFA8-403B-887C-373B46B9DD58}

{ADB8D903-0FC3-4B59-AA4B-A4A3041A885B}

{1D075FCC-B026-4A70-845D-040DDD8A3837}

{76136D5A-6920-456C-893F-9A52C83EC7DE}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。