今日の博多は
午前中は良い天気でしたが
今は曇り空です。
部屋で超暇な時は
なぜか
BSでジャパネットタカタを
永遠BGMの様に聴いています。
これ
昭和生まれの営業マンの私は
営業トークの抑揚の参考にしてます。
w

皆様こんにちは
ibaaojiroです
^_^

ついに!
6月4日に
博多にも↓が上陸しました。



ラヴラヴ

ロピア

っす

w



今日歯医者の帰りに

寄らせて貰いました。

🚗じゃないので

重い物は買わずでしたが



堅あげポテト

カッパえびせんが50円は

買っちゃいましたよw


しかも

亀田の柿の種6p2袋が222円!!!

6p1袋が111円っすよ!

やばいっすよね😨



今日の夜は↑の

コクモツヒイクウシモモステーキ

喰らいます^_^

g218円の肉も

最近はなかなかないです。

約300g買いましたから

625円の肉は私にはプチ贅沢ですわw




今日午前に行った

歯医者の話。

10時半に予約していたので

5分前に受付して

待たされることなく治療室へ通されました。


痛みはないのですが

経年による歯茎の下りで

虫歯になりやすい象牙質が見えてきたんで

麻酔しながら削り

被せ物をして虫歯を予防するって治療です。



座ってすぐ

右上の治療をしますね〜

って下っ端らしきDr.に言われ

チクチクと麻酔を打たれました。


麻酔を打たれ数分後に

院長なる人間来て

私の歯のコンディションを伝えられました。

要は、このままでは

ibaaojiroさんは

奥歯から歯が抜けていきますから

全体的な治療が済んだら

矯正治療をお勧めしますよ

との事でした。

今日の治療が終わったら

矯正治療の説明を

担当からさせていただきますと。


院長は去って

実際に今日治療をしてくれると思われる

さっき麻酔を打った下っ端Dr.とは違う

新たな下っ端Dr.が来ました。


その下っ端Dr.は

はい!

ibaaojiroさん!

こんにちは!

今日は、左下の奥歯の治療をしますね!

じゃ!

今から麻酔を打ちますね〜



びっくりびっくりびっくりびっくり

いやいや!!!

既に右上に麻酔打たれてっから!!

予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種

更に左下に麻酔打つって

なんじゃ!!!!!



つか

この歯医者

ヤバい!!!

って事で

私はその下っ端Dr.に



つか?!

今から15分前くらいに

既に右上に麻酔打たれましたが

更に左下にも麻酔を打つんですか??


と聞きましたよ


したら


下っ端Dr.は


そうでしたか??


と言いながら

近くにいた

歯科助手にコソコソと話していた内容が、、、


引き継ぎ書?

まだ書いてないのかな??

ちょっと聴いてきて!!??




いやいやいやいや!!

15分前の引き継ぎすら

徹底してないんか!!

つか

あんたらの

引き継ぎとかどうでもいいけど

麻酔は間違って打つもんじゃないだろ!!

心の中で叫んでおりましたが

紳士な私は

その下っ端Dr.に対して



先生、、

本当に頼みますよ


そう

低音の声で

伝えました



その後

数分経過して

治療に来たDr.は

1番最初に私に麻酔を打った

下っ端Dr.でした


びっくりびっくりびっくりびっくり

いやいやいや

これって

絶対

患者の取り違えだよ www

まじで

怖いんだけどwww



まぁ

そっからは

普通に治療していただきましたがね。



治療終えた

別室で矯正治療の説明を受けました。

総額約80万。

加えてインプラント一本は別費用。

概算で

100万オーバーの治療を勧めると

説明を受けました。


いやいやいや

100万の治療費なんか即決できないし

それ以前に

こんな診療所信頼できんだろ!!

www


しかも

その矯正治療の説明後

会計まで待たされた時間が

なんと!

30分!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


いやいや

まじで

こんな歯医者は

お笑いのロバート山本じゃないけど


もー!無理〜っ!!!!

いやだ〜www😂



まぁ

退職前に治せるところは治したいので

仕方なく通院しますが

油断できませんわ

この歯医者www



さて

肉でも焼きますか🍖

皆様も

良い週末を