この日は仕事を終えて

丸源さんへ

唐揚げ補給してきました。

 

 

2021年 83杯目です。

 

 

丸源ラーメン 土浦店 

旨辛つけ麺 858円

どれでも2品で 550円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺を一本。



 
中細麺は加水率やや高めのストレート系。
しっかりと〆られており、少しコリっとした食感ですね。
つるりと喉越しも良く、暑い日にピッタリな感じですね。
麺量は180g前後でしょうか。
 
では早速つけ汁につけて。



 
動物系は軽く下支えしている感じでしょうか。
程よく酸味が効いており、つけ汁も冷たくしてくれています。
唐辛子系の辛さが結構途中から効いてきますね。
後半は舌が少しひりひりしてきますね。
 
麺リフトアップの様子。



 
具材はチャーシュー、温玉、メンマ、キャベツ、刻み葱、刻み海苔、唐辛子。
 
チャーシューは豚のタイプ。



 
温玉は辛さの緩和にいいですね。
 
細切りの海苔もたっぷりと盛られています。



 
メンマは平たいタイプが。



 
ボイルキャベツに唐辛子の辛味が結構多めにかかっています。



 
そしてタルからあげと



 
ネギからあげ



 
2品でワンコイン+税が嬉しいですね。
タルタルは安定のうまさで、ネギの方も爽やかなドレッシングが。
 
美味しくいただき完食です。



 
結構辛さは強めでしたが、さっぱりといただける辛つけ麺でした。
つけ汁も冷たいので、暑い日にはいいですね。
唐揚げも堪能出来て、満足な感じでした。
割引券を頂いたので、会社のメンバーと共有したいと思います。