「ママ特派員」募集要項 |   いば☆らび編集部のブログ

  いば☆らび編集部のブログ

  「いば☆らび」の編集部ブログです!
  編集部での出来事や制作ウラ話などを更新します♪


テーマ:

こんにちは!
「いば☆らび」編集部では、各地域で活躍してくれる「ママ特派員」を募集しています!


【現在の活動】
※活動は強制ではないので、ママ特派員さん達にはできるタイミングでご参加頂いています。
 
■インスタへのアップ

https://www.instagram.com/ibarabimama/

日々の出来事などをアップして頂きます。施設やお店には先方にアップの許可を取りOKをもらえた場合のみアップをして頂いています。
※個人のアカウントではないので、アップは全てが自由ではなく約束事が多数あります。
※いばらびフェイスブックページにシェアしています。
 
■ママ特派員ブログの更新

https://ibarabimama.themedia.jp/

インスタでは紹介しきれない情報や、ママ特派員達の特技・趣味・日常を紹介するために、開設致しました。

■掲載記事のレポート(自治体管轄の支援センター・体験コーナーなど)
事前に編集部で段取りした場所にレポートに行って体験・写真撮影して頂きます。後日、メインレポーターさんに原稿を提出して頂きます。
 
■掲載記事の撮影協力
広告記事など、編集部で指定した記事の撮影にモデルとして協力して頂きます。
 
■ランチ会
不定期でランチ会を開催しています。
毎回多くの方に参加してもらっています!
※レポート等で活躍してくれた方にはこのランチ会の時にお礼を差し上げています。
 
■日常のやりとりは、
招待制のチャットアプリ(掲示板)でやり取りをしています。
相談事や通達は全てこの中で進めています。
※正式に参加が決まったらID・パスをお知らせします。
 
■今後の活動について多数検討中です!
■退会については自由です。
 
ーーーーー
編集部としては、ママ特派員の皆さんを数多く登場してもらいアグレッシブなカリスマママとして活動してもらいたい思っています!
 

【参加資格】
●茨城県県央~県北在住の未就学児のママ。
(日立市・常陸太田市・常陸大宮市・ひたちなか市・那珂市・水戸市・東海村・大洗町・茨城町・城里町・笠間市・小美玉市・石岡市・鉾田市)
●パソコンやスマホでメールの送受信が出来る方。
●「いば☆らび」の編集・取材に興味がある方。
●平日の昼間に活動ができる方。
●好奇心旺盛な方。
●積極的に行動が出来る方。
●楽しいことが大好きな方。
●「いば☆らび」に親子で載りたい方!

【応募方法】
■お名前
■年齢
■出身地(茨城在住年数)
■お子さんの氏名と年齢
■住所
■電話番号
■メールアドレス
■ママとお子さんの最近のお写真
■自己PR・意気込みを教えてください。
・ママ特派員になったらこんな事をしてみたい!
・自分の趣味や興味のある事
・自慢したい特技・技
・他PRしたい事
など、どんな事でも良いので貴女の事を教えてください!!
SNSのURLがあれば教えてください。
 
以上について、応募先までメールでお送り下さい。

【応募先メールアドレス】
info@ibarabi.net
(件名「ママ特派員応募」)


一緒に「いば☆らび」を盛り上げてください!
ご応募お待ちしてます。

 

 

(2018.09改)

いば☆らび編集部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス