Hi, everyone !

How are you doing?

IBイングリッシュセンター南校です。

 

ここのところ暑い日が続いていますが、風邪などひいてませんか。

おまけに、運動会の練習や修学旅行と子供たちは忙しそうです。

 

そして、今週はルーク先生が来てから2週間経ちました。皆さん、ルークの英語にもなれてきた頃でしょうね。少しお話好きなルークは話し始めるととっても早口になってしまうのですが。彼の地元ではもっと早い英語が話されているようです。

 

そのルークから、先日日本語についての質問を受けました。

This That It   これ、 あれ、 それ、をそれぞれ言い方が違うときがあると!!

確かに、日本語ってずべての言葉で丁寧語があるんですね。

そして、私たち日本人が英語を学習するときは、ほとんどが丁寧語です。(和訳)

日本語を通訳しても英語が話せない理由はこんなところにもあるのではないでしょうか。

もちろん、イメージで英語を覚えていく子供たちは、そんな苦労はしないで話せるようになるのですが、学校で勉強している子供たちは、難しく考えてしまうのですね。

日常的に使っている日本語と勉強したときの日本語が上手く合致しないと、なかなか英語がでてこないみたいです。

そんなことを意識してSpeakingしてみてください。意外とスラスラ英語が出てくるかも知れないですよ!!

 

では、今日はこの辺で

See you next week!!

Have a good day!

 

ネイティブ講師の英会話スクール

IBイングリッシュセンター南校の体験予約はこちら左下矢印

https://tsuzuki.ib-english.net/trial/