こんにちは! 理学療法士養成校の専門学校 医学アカデミー 理学療法学科です。

 

11月6日(土)、夜間課程の1年・2年は、保健体育の演習として、1dayウオーキングを実施しました。

通常であれば川越総合体育館を利用させて頂いて、球技等の演習を行うのですが、コロナ禍により、小グループの1dayウォーキングとして実施しました。

 

バッティングセンターで、一汗流しました。

夜間課程1年 河原さん(わせがく高等学校出身) 写真左

今回の強歩大会を通して、自分に合った計画を立てることの難しさを学びました。

自分の歩くペースを理解し、余裕を持って計画すべきだと思いました。これは、日々の勉強にも同じ目標ことが言えると思います。

私はいつも勉強の計画を立てる段階で予定を詰め込みすぎてしまい、計画通りにこなせない事が多いです。これからは授業で学んだ事を思い出す時間、理解して暗記する時間、覚える量などを良く考えて、余裕を持ったスケジュール立てて試験に臨むようにしていきます。
久しぶりに運動したので、身体は疲れましたが、とても良い経験になりました。普段は、電車で通り過ぎてしまうため、歩くことで色々な景色を見ることが出来て良かったです。

これを機に日頃から運動する習慣をつけたいと思います。

 

 

 


会話を楽しんでウオーキング 
夜間課程1学 西澤さん(埼玉県立坂戸西高校出身)写真左

具体的な計画を立てないで、頭の中で、経路や時間など理解して臨みました。

しかし、実際には道に迷い、思ったように散策をすることが出来ませんでした。

これは普段の試験にも同じ事が言えることだと気付きました。授業中では理解していても、友達に説明する時に、上手く伝えることが出来ない場面あります。今後はしっかりと何事においても明文化をして、他者に説明できるようにしたいと思いました。
私は、友達と二人で歩きましたが、こんな長時間一緒に居たことはなかったので、色々な話もできたのですごく楽しい時間となりました。

一人では多分10キロ歩くことは相当きつかったと思うので、友達は感謝しています。

      

 

 

ともに学び・ともに歩む

 

 

 

走る人    学校          走る人    学校 

     

 


ふんわり風船星在校生の様子についてはこちらから!

 矢印インスタはこちらから!

 

クローバー説明会についてはこちらから!

 矢印説明会申し込みはこちらから!

 

ふんわり風船星学生寮についてはこちらから!

 

クローバー資料請求はこちらから!