理学療法士養成専門学校医学アカデミーです。

 

当学では、1年間を振り返る春期セミナーを春休み期間に、実施しています。

今年度はコロナ禍のため、4月8日(土曜日)に実施しました。

 

 

昼間3年 田中さん(埼玉県立久喜北陽高校出身)

春季セミナーを受講し、普段の授業とは違い、来月から始まる臨床実習に向けて、ひとつの事を深堀りしていきました。「なぜ」「どうして」など、常に疑問を持つことが大切であることを学びました。

十分に感染症対策をした上で、久しぶりに実技練習を行ったため、意欲的な姿勢で取り組めました。

また、疑問に思ったことがあればすぐに、先生方に質問できたので、とても有意義な時間となりました。

 

昼間3年 山下さん(埼玉県立大宮武蔵野高校出身)

春季セミナーを受講して、普段できない実技を交えた授業を行い、臨床実習の準備として検査測定の知識を深めることができました。

また、検査の目的やリスク管理など、更に詳しく学ぶことができ、有意義な時間を過ごせました。

臨床経験がほとんどない状況で、臨床実習に行くことに少し不安もありますが、臨床という貴重な場で学べる喜びを忘れずに、今回のセミナーや今まで学んだ知識を生かして、より良い臨床実習となるように事前準備に努めようと思います。

 

昼間3年 北沢さん(埼玉県立富士見高校出身)

今年度は新型コロナウィルスの影響で出来ていなかった学外実習の補習として実技演習をセミナーで行うことが出来て嬉しく思います。

普段の授業ではなかなか深くまで学習できないバイタル測定や深部腱反射・病的反射の意義をより深く学ぶことが出来ました。

通常授業とは異なり、一つ一つの実技の臨床的意義をふまえて丁寧にゆっくりと教えていただいたので、より理解が深まりました。

 

 

 

ニコニコ 赤薔薇     ニコニコ 赤薔薇     ニコニコ 赤薔薇   

 

 


ガーベラ在校生の様子についてはこちらから!

 矢印インスタはこちらから!

 

クローバー説明会についてはこちらから!

 矢印説明会申し込みはこちらから!

 

ガーベラ学生寮についてはこちらから!

 

クローバー資料請求はこちらから!