こんにちは

川越市にあります、理学療法士養成校の医学アカデミー 理学療法学科ですニコニコ

 

早いもので、5月も中旬!

随分暖かい日が増えてきましたね晴れ

 

さて、1学年では今年も保健体育の校外授業が行われましたピンク音符

日程は5月10日・11日、場所は埼玉県比企郡嵐山町にある国立女性教育会館(ヌエック)で行われました拍手

 

ゼミやグループごとに決められたテーマについてディスカッションし、2日目の発表に向けて資料をまとめるなど頑張っていましたおねがい

1日目の午後は一息ついて、ソフトバレーボール大会も行いましたキラキラ

校外授業の様子は 『医学アカデミー 屋根裏』 に掲載してありますので、是非ご覧ください爆  笑

 

発表で優勝したグループの学生に感想をいただいたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

パステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステル

宝石白昼間課程1年 松本くん

今回の合宿はみんなが心身ともに成長できた合宿だったと思います。

各々のグループで出されたお題について、昼間課程と夜間課程で意見を出し合い、最終的に1つの意見として発表という形にまとめる。形は違えど、臨床の場でも他部門の医療従事者と意見を交換し合い、理学療法を立案していくために必要な力が少し身についたのではないかと思います。

今回を機に、課程に関わらず、全員が国家試験に合格できるようにお互いに支え合っていきたいです。

 

宝石白夜間課程1年 松山さん

今回、グループ学習で1位になれて素直に嬉しかったです。

正直、2位が発表されたときに「1位獲れたな」と密かに思っていました。それだけ手ごたえがあったのです。

校外授業が始まってすぐ、夜間課程の学生だけで話し合いをしたときは会話に入るタイミングがうまく見つけられずにあせっていました。しかし、徐々にグループ学習に参加することができ、昼間課程の方たちとも協力することができたと思います。

このような機会をいただき、ありがとうございました。

 
1位グループの集合写真ですハート

 

同じテーマでも人によって考えや感じ方が違うということを感じてもらえたのではないでしょうか?

考え方も感じ方も十人十色。

自分の考えを押し付けるだけでなく、他者の意見を聞きつつ自分の考えをまとめることも大切だと思います。

3年後の国家試験合格を目指して頑張っていきましょうグッ

 

 

 

パステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステルパステル

 

 

車在校生の様子についてはこちらから!

 

車説明会についてはこちらから!

 矢印昼間 説明会申し込みはこちらから!

 矢印夜間 説明会申し込みはこちらから!

 

車学生寮についてはこちらから!

 

車資料請求はこちらから!