【ご紹介】臨床実習を終えて① | 医学アカデミー GALLERY

医学アカデミー GALLERY

医学アカデミー理学療法学科のBLOG


テーマ:

こんにちは

医学アカデミー 理学療法学科ですニコニコ

 

本日の川越は晴れ晴れ晴れていて、とても気持ちがいいです照れ

皆さまがお住まいの地域はいかがでしょうか?

今日は花粉も凄いガーンみたいなので、マスクマスクを忘れずにお出かけくださいねウインク

 

さて、今日は先日臨床実習Ⅱを終えた2年生に感想を伺いましたので、ご紹介させていただきますむらさき音符

 

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

○昼間課程2学年 髙木さん

 

初めての長期実習ということで不安もありましたが、実習指導者様やその他医療スタッフの方々の丁寧なご指導、学内の先生方のサポートにより、実習を楽しみ、多くの学びを得ることができました。

この実習を通し、疾患だけでなくそれぞれの患者様の環境、性格に合わせた評価法や治療の選択、リスク管理の重要性を学ぶことができました。

今回、協力していただいた先生方、患者様には大変感謝しております。

今後、学んだことを活かし、更に成長できるよう努力していきたいと思います。

 

 

○昼間課程2学年 山下さん

 

今回、臨床実習Ⅱを通して最も痛感したことは、自分の知識・技術ともに不足しているということです。

知識においては日頃の授業を意欲的に臨めていれば理解できる内容が多かったからです。日々の授業に対する取り組みが重要であると感じました。

技術面においては、健常者との違いが大きく、応用的な技術が必要であると感じました。このことから、実技練習では日頃から疾患や障害を想定した実技練習を行う必要があると強く思いました。

実習中はお世話になった病院の寮で生活させていただいたので、環境に慣れるまで少し時間はかかりましたが、快適に過ごすことができ、とても良い環境で実習に臨むことが出来ました。

3年生の実習に向けて、頑張っていきたいと思います。

 

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

 

3年生の実習は6月上旬から開始となります。

知識や技術の復習など、出来ることは少しずつ頑張っていきましょう!

 

 

 

お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。

 

苺在校生の様子についてはこちらから!

 

tsukusi☆☆説明会についてはこちらから!

 矢印説明会申し込みはこちらから!

 

苺学生寮についてはこちらから!

 

tsukusi☆☆資料請求はこちらから!

 

iaptさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります