【お知らせ】インフルエンザ対策 | 医学アカデミー GALLERY

医学アカデミー GALLERY

医学アカデミー理学療法学科のBLOG


テーマ:

こんにちはニコニコ

医学アカデミー理学療法学科です初日の出

 

厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

医学アカデミーの2年生は臨床実習まであと5日、3年生は理学療法士国家試験まであと46日となりましたおーっ!

ここに来て体調を崩してしまう学生も少なくありません。

全国的にもインフルエンザ感染が流行しています。

インフルエンザウイルスは飛沫感染です。

飛沫は咳やくしゃみをしたときに、口や鼻から飛び出す微粒子の事で最大飛行距離は2メートルと言われています汗

その微粒子が近くにいる人の鼻腔鼻や口唇に入り込むことによって感染しますショック

感染を防ぐには、うがい・手洗いを毎日の習慣にしましょう注意

こまめにうがいをし、のどの粘膜についたウイルスを洗い流しましょうイソジン カバ君

こまめに手を洗い、手に付着したウイルスを洗い落しましょう手洗い

インフルエンザの感染を広げないために、一人一人が「かからない」「うつさない」対策を実践しましょう。

 

対策

その1:インフルエンザワクチン接種を受けましょう。

その2:咳やくしゃみがある方はすぐにマスクを着用しましょう。

その3:外出後は必ず!うがい・手洗いを徹底しましょう。

その4:乾燥は禁物!適度な湿度を保ちましょう。

その5:十分な休養とバランスのとれた栄養摂取に心掛けましょう。

 

 

crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*crystal*

 

雪結晶在校生の様子についてはこちらから!

 

雪結晶説明会についてはこちらから!

 矢印説明会申し込みはこちらから!

 

雪結晶学生寮についてはこちらから!

 

雪結晶資料請求はこちらから!

 

 

iaptさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります