医学アカデミー GALLERY

医学アカデミー理学療法学科のBLOG


テーマ:

こんにちは

医学アカデミー 理学療法学科ですニコニコ

 

毎日寒いですねガーン

風邪を引かないようくれぐれもお気をつけ下さい薬

 

さて、今日は11月18日(土)に開催された2年生保護者懇談会に参加していただきました保護者様と学生の声をご紹介させていただきたいと思います電球

 

 

○ぴ浜田さん(保護者様)

3年間の学生活のうち半分が過ぎ、これからの山場である病院研修についての身の引き締まる様な先生方のお話に学生、保護者共に真剣に耳を傾けました耳

中でも玄葉学科長の「脳内ホルモン」のお話しに心動かされましたおねがい

学生本人だけでなく学校学校や家庭家ではセロトニン、オキシトシン、ドーパミンの分泌を促す努力を致します。

学生の皆さん!

過ぎてしまえばあっという間の学生生活だと思います。

思い残す事の無い様、沢山吸収して、思い切り挑戦して、晴れて全員で理学療法士に成れる様、頑張りましょう!!

心より応援していますきらきら

 

○水色浜田くん(学生)

今回、保護者会に参加させて頂き、より一層実習に向けて勉強していかなければならないという気持ちになりました汗

お話しとしては大きく3つの事を聞かせて頂きました。

1つ目は、学校全般について。理学療法士とは改めてどんな仕事なのか理解しました。

2つ目に卒業までの学校生活について理解しました。

3つ目では臨床実習に向けて準備すべきこと、注意点について聞き、不安を軽減することが出来ましたおーっ!DASH!

1月15日から始まる臨床実習Ⅱでは、1年生の1週間の実習から6週間の期間となり準備の量も多くなりますアセアセ

つらい事もあると思いますが先生方、そして両親の力を借りて実習を乗り越えていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

ほしあおほしあかほしあおほしあかほしあおほしあかほしあおほしあかほしあおほしあかほしあおほしあかほしあおほしあかほしあおほしあかほしあおほしあかほしあおほしあか

 

紅葉在校生の様子についてはこちらから!

 

銀杏説明会についてはこちらから!

 矢印説明会申し込みはこちらから!

 

紅葉学生寮についてはこちらから!

 

銀杏資料請求はこちらから!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iaptさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります