医学アカデミー GALLERY

医学アカデミー理学療法学科のBLOG


テーマ:

こんにちは

医学アカデミー 理学療法学科ですニコニコ

 

毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

さて、今回は11月10日に開催されました第12回学術祭で発表した学生のコメント紹介の第4弾ですきらきら

 

今回は【鈴木ゼミ】です電球

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

○鈴木ゼミ所属 : 学生一同

今回の学術祭で発表した鈴木ゼミのテーマは「臨床実習に向けての不安」についてでした電球

初めての研究ということもあり、アンケートの作成方法や実施方法、結果の分析など難しいことが多くありましたが、全員参加で役割を分担し共同作業が出来たことが勉強になっただけではなく、思い出にも残りました

臨床実習に対してクラスでは多くの不安があがる中、不安を具体化し対策を立てられるようにしたことで臨床実習への不安を少しでも取り除けたのではないかと考えていますきらきら

自分達もアンケート結果をまとめる中で、不安と向き合うことが出来ました!!

ゼミでの活動だったので絆も深まり、みんなで一緒に乗り越えようとモチベーションも上がりました↑

結果も4位になれたので嬉しく思いますにこっ

また、先生方からいただいたコメントでは、学生が不安に思っていることと実際に実習で引っかかることの内容が違うことが分かりました汗

学生が思っていることと、先生方が実際に今までの実習から見て思うことの両方を参考に臨床実習への対策をしていきたいと思います!!

 

 

○鈴木先生より

今回、教員になって初めてのゼミ生が発表しました。

自分としても初めての学術祭であり、どうなるものかと思っていましたあせる

しかし、そんな不安とは裏腹にゼミ生たちは自主的に行動し、発表してくれました。

準備期間は長くはありませんでしたが、みんなで話し合い、1つのことに取り組むことでゼミ生同士の絆や私との絆もより深まったと思いますきらきらきらきらきらきら

年が明けた1月からは実習も始まります。

この絆を胸に、みんなで実習を終えられるよう頑張っていこう筋肉きらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

紅葉在校生の様子についてはこちらから!

 

銀杏説明会についてはこちらから!

 矢印説明会申し込みはこちらから!

 

紅葉学生寮についてはこちらから!

 

銀杏資料請求はこちらから!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iaptさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります