医学アカデミー GALLERY

医学アカデミー理学療法学科のBLOG


テーマ:

こんにちは

医学アカデミー 理学療法学科ですニコニコ

 

今日の川越は少し雨雨が降っていましたが、皆さんがお住まいの地域はいかがだったでしょうかはてな

明日はまたお天気が回復するそうですよ音符

 

さて、今日は先週、準備の様子をご紹介させていただいた昼間課程2学年の【地域リハビリテーション 屋外フィールドワーク】の実際の様子をご紹介させていただきますきらきら

 

【地域リハビリテーション 屋外フィールドワーク】では、実際に高齢者疑似体験キットや片麻痺疑似体験セットを使って対象者の気持ちや現状を体験してもらいましたライト

 

この他にも松葉杖_ミドリ松葉杖松葉杖_ミドリを使いながら歩いたり

 

車椅子を片手片足でこいだり、介助方法の復習も行いましたキラキラ

 

フィールドワークの後にはグループごとに分かれ、感じたことや問題点などについてのディスカッションを行いました!!

みんないつも以上に真剣に取り組んでいましたキラキラ

 

次回は実際に授業に参加していた学生の声をご紹介させていただきますのでお楽しみに音符

 

 

 

 

アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波

 

ひらめき電球在校生の様子についてはこちらから!

 

ひらめき電球説明会についてはこちらから!

 矢印説明会申し込みはこちらから!

 

ひらめき電球学生寮についてはこちらから!

 

ひらめき電球資料請求はこちらから!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iaptさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります