ユニクロリブレースタンクトップで胸元カバー、40代ママのラクチン夏休みコーデ | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

{173C1682-A161-4525-85F0-B24053CE840A}

こんばんは!
夜分の更新失礼します。
JPCAパーソナルコーディネーター®認定インストラクター
国際スタイリングカウンセラー協会認定 スカーフスタイリスト®
30代40代ママのためのファッションスタイリストLiCA よしなみりかです。






今日のコーデです!

・ワンピース(ユニクロユー)
・リブレースタンクトップ(ユニクロ)
・サンダル(ローズバッド)
・カゴバッグ(ファティマモロッコ)







今日は本当に暑かったですね!!!

トップスにボトムス、あれこれ着るよりも楽ちんなワンピースはユニクロユー。

胸元のVネックが少し深めなワンピースです。









Vネックが深い、ということはそのまま着ると妙にセクシーすぎて、普段にはちょっと。。ということ、ありますよね。

そんな時はインナーに頼ります。

{F54858B7-9474-4C1E-92BD-C72B801771BB}

ユニクロのリブレースタンクトップは、限定価格のとき(800円くらい)に買っていたもの。

レースがきれいで気になって試しに一枚購入しました。









{47DF8828-15A5-47C2-A7E5-EB731CEE9C63}

こちらは前後、Vネック、Uネックとしてそれぞれ使える2way。

今回はUネックのほうを前にして、ワンピースの中にイン!

{5DDA4FA6-2D62-41CD-9DEE-63039490805C}

ここでワンピースの胸元の開きがリブレースタンクトップで上手くカバーできます。

今回はワンピースをラフにバサッと着ただけ、のコーデにしたので、小物にポイントを置いています。








image

今年ローズバッドで買った、ビーチサンダル。

ターコイズカラーが夏らしくて、コーデに映えます。



こういう小物って確実に人目を引くんですね。

だから、「バサッと着ただけのワンピ」でも、手を抜いたようにはあまり見えません。



リブタンクトップはカゴバッグやサングラス、ビーチサンダルのソールと一緒に統一感が出るように、ブラウンでコーデになじませました。








と、このリブレースタンクを着こなしに取り入れていますが、私にとってはどうも紐が長いようで。。

SNSでもよく見ていたので、期待していたのですが、タンク自体が柔らかい感じ(そこがいいのですが、)でレースもあって丁寧に扱わないと伸びちゃう感じが、ガシガシ洗濯機に突っ込んで洗っちゃう私にとっては、扱いがちょっと大変なのかな~と。

でも、着こなしでVネック、Uネックが使い分けられるっていいですよね!

紐がもう少し短いほうが、貧相な胸の私には合いそうです(笑)







{173C1682-A161-4525-85F0-B24053CE840A}

それにしても、こういったバサッとしたワンピースって、体型ラインも出ないし、何より涼しい!

夏休み、ママたちは毎日本当にいろいろ大変ですが、着こなしも上手に手を抜きつつ、あと少し、この暑さを上手く乗り越えていきたいですね!








遠方でもスタイリング体験できます!
お写真もおおくりいただけます!お好きなタイミングで気軽に相談!
LINE@1WEEKカウンセリング





HP・お問い合わせ
詳しいサービス案内はHPまで!
【30代40代ママのための着こなしコーデ術&プチプラコーデ・着まわし術】

ご質問・お申込みはこちらから!
【お問い合わせ・お申込み】

LiCA営業日程スケジュールはこちらから!
【営業スケジュール】





パーソナルコーディネート診断アドバイザー™資格認定講座
“似合う”だけでなく“好き”もマッチング!



私が所属している(社)日本パーソナルコーディネーター協会が、論理的にコーディネート提案ができる簡易診断サービスをスタートします!

「好きで似合う服がわかり、仕事として診断アドバイスができる
パーソナルコーディネート診断アドバイザー」


パーソナルコーディネート診断アドバイザー随時受付中!日程ご相談ください。
詳細はこちらから!


JPCA日本パーソナルコーディネーター協会 資格認定講座

子どもが小さくても。幼稚園、学校へ行っている時間だけの時間でも。
自分らしい働き方は自分でつくれます!
パーソナルコーディネーターに興味がある、または、パーソナルコーディネーターを目指す方への講座です。



「詳しいお仕事内容が知りたい!」
入門講座、内容詳細はこちらから!

「好きなファッションのお仕事がしたい!仕事の方向性が知りたい!」
ベーシック講座

「実際にパーソナルコーディネーターとして活躍したい!」
プロ講座
>>ベーシック・プロ、内容詳細はこちらから!

開講スケジュール、入門、ベーシック、プロについては随時個別対応可!
お気軽にお問い合わせください!



お帰りの前に「ぽちっ」としていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
読者登録してね