ママ専属スタイリストが提案する30代40代「ママ」も「自分」も楽しむプチプラコーデ&着こなし・着まわし術&ワードローブ整理術

パーソナルコーディネーター パーソナルスタイリスト よしなみりか ママ 手持ち服 着まわし 着こなし プチプラ コーディネート 今日のコーデ 船橋 千葉 浦安 きちんと タンスの肥やし クローゼット 30代 40代 主婦 スタイリスト ママスタイリスト


テーマ:
{55C64D62-8F52-4E4C-B7AD-8481A10740BA}

【お客様へ連絡事項】

5月31日(水)に開催されるママハピEXPO、10:15~の回のキャンセルご連絡くださいました、I様。
返信メールが返ってきてしまいますが、キャンセルは確かに承りました。
お手数ですが、gmailからの受信設定を今一度ご確認くださいませ。



こんばんは!
JPCAパーソナルコーディネーター®認定インストラクター
国際スタイリングカウンセラー協会認定 スカーフスタイリスト®
30代40代ママのためのファッションスタイリストLiCA よしなみりかです。








今日のコーデです!

・カットソー(無印良品)
・リメイクデニムスカート
・レギンス(ユニクロ)
・インナーソックス(しまむら)
・パンプス(H&M)
・バッグ(H&M)
・腰に結んだスカーフ(古着屋にて)






今日はいろいろと頭の整理を兼ね、ショップリサーチへ。

そのために、「なんとか」整えた今日のコーデ。









「なんとか」というのは、最近、なぜか今までなんともなかったこの白カットソーがしっくりこなくなったせい。









妙に、このカットソーが「肌着感全開なアイテム」に感じてしまって、着ていて気持ちが悪いのです。


でも、この時期に着るアイテムとして、今日の「シンプルにいきたい」という気分に合うような、ちょうどいい手持ちアイテムがなくて、結局これを着ました。










髪を切ってからなのか、はたまた年齢ゆえのタイミングか。
今の自分のスタイルに、しっくりきていないことが多くなりました。


「似合う服が知りたい」


それは、単に「似合っているね」と人から言われるだけでなくて、自分が落ち着くスタイルが知りたい、ということも含まれている。









悩みを解決してくれるための診断が、その人に「似合う、似合わない」を教えてくれる。

着こなしHOW TO本がどこが「似合わないのか」をレクチャーしてくれる。









でもそれは、本人が納得していなければ、あまり意味がない気がしています。

気持ちがそこに寄り添ってなければ、すとん、と府には落ちないんです。









今まで似合っていたものが似合わなくなった理由がどこかにある。

自分ではっきりしていないから、


だからあえて、似合わなくても、今日一日着ることにしました。
似合わない、をとことん味わってみる。



今は、プチプラが主流だし、人気。

良くも悪くもなんでもすぐ手に入りすぎる。

失敗しても、お財布にもダメージが比較的少しで済むし、プチプラだからしょうがない、で済ませられることもある。








でもそれだと、きっと買い方も変わらないし、いつになっても自分がどうしたいのかは、分からないんじゃないのかなって思うんです。










{55C64D62-8F52-4E4C-B7AD-8481A10740BA}

昨日ヘアバンドとして頭に結んだスカーフは、デニムスカートのベルトループに結んで垂らす。

少し前(だいぶ前?)に、若い子たちの間で流行った「しっぽ」みたいな(笑)



コーディネートのアクセントにして、私が気になっている「肌着感全開なアイテム」感をなんとか払拭しようと試みましたが、

やっぱり一日中、このトップスが気になりました。








たぶん、変わるタイミング。

ただ、流行を楽しめばよかった頃の着こなしから、私自身のこれからを楽しむスタイルを見つけるために。


それなら私はマンネリスタイルをとことん望むかもしれません。









新サービス!
お好きなタイミングでスタイリストに直接相談!
LINE@1WEEKカウンセリング











HP・お問い合わせ
詳しいサービス案内はHPまで!
【30代40代ママのための着こなしコーデ術&プチプラコーデ・着まわし術】

ご質問・お申込みはこちらから!
【お問い合わせ・お申込み】

LiCA営業日程スケジュールはこちらから!
【営業スケジュール】





パーソナルコーディネート診断アドバイザー™資格認定講座
“似合う”だけでなく“好き”もマッチング!



私が所属している(社)日本パーソナルコーディネーター協会が、論理的にコーディネート提案ができる簡易診断サービスをスタートします!

「好きで似合う服がわかり、仕事として診断アドバイスができる
パーソナルコーディネート診断アドバイザー」


パーソナルコーディネート診断アドバイザー随時受付中!日程ご相談ください。
詳細はこちらから!


JPCA日本パーソナルコーディネーター協会 資格認定講座

子どもが小さくても。幼稚園、学校へ行っている時間だけの時間でも。
自分らしい働き方は自分でつくれます!
パーソナルコーディネーターに興味がある、または、パーソナルコーディネーターを目指す方への講座です。



「詳しいお仕事内容が知りたい!」
入門講座、内容詳細はこちらから!

「好きなファッションのお仕事がしたい!仕事の方向性が知りたい!」
ベーシック講座

「実際にパーソナルコーディネーターとして活躍したい!」
プロ講座
>>ベーシック・プロ、内容詳細はこちらから!

開講スケジュール、入門、ベーシック、プロについては随時個別対応可!
お気軽にお問い合わせください!



お帰りの前に「ぽちっ」としていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママ専属ファッションスタイリスト*よしなみりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。