390円の変身アイテム?丸メガネにチャレンジ!40代のプチプラ大人カジュアルコーデ | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

{BBC0A816-CBC3-437D-BF51-0C2A4D01294D}

【お客様へ連絡事項】

5月31日(水)に開催されるママハピEXPO、10:15~の回のキャンセルご連絡くださいました、I様。
返信メールが返ってきてしまいますが、キャンセルは確かに承りました。
お手数ですが、gmailからの受信設定を今一度ご確認くださいませ。



こんばんは!
夜分の更新失礼します。
JPCAパーソナルコーディネーター®認定インストラクター
国際スタイリングカウンセラー協会認定 スカーフスタイリスト®
30代40代ママのためのファッションスタイリストLiCA よしなみりかです。








今日のコーデです!

・デニムシャツ(earthmusic&ecology)
・デニム(バンヤードストーム)
・ラメ靴下(パシオス)
・ハイカットレザースニーカー
・頭に巻いたスカーフ(古着屋にて)
・丸メガネ(サンキューマート)
・ダイヤネックレス(pajamama&e.にてリメイク)
・バングル(古着屋にて)






濃淡のデニムオンデニム。

そして足元はスニーカー。


今日は限りなくカジュアルスタイルで。









定番中の定番アイテムを使う時。

子どもっぽいカジュアルにならないコツ。








テクニックとしてはどこかに上質なものを入れること。

素材や色使いなどが有効です。








スニーカーはレザー。

素材をちょっと変えるだけで、楽チンにカジュアルが楽しめます。








あとは、アクセサリーなどの小物使い。

カジュアルなデニム素材にゴールドのバングル。一粒ダイヤのネックレス。




そして、今日は「インパクト」!

{AA889E2C-1DF0-4DBC-8A7F-67B2E45E97BA}

メガネもね、お顔立ちに合わせて似合うデザインがあるんですよ。

私みたいなエラ張りさんの私の場合、今まで丸メガネは似合わなすぎて、避けていたもの。







でも、最近、顔も昔に比べて変わってきたと感じていたことや、髪をショートにしたこともあって、いままでの伊達メガネがいまいちしっくりこなくて「あれれ?」って思っていたんです。








もともと丸メガネの個性的な感じに密かに憧れていた私(笑)

試しにサンキューマート(税抜き390円!)で見つけたこちらのメガネをしてみたら、小物として遊ぶにはありかな、と。

若い子たちがたくさんいる中で試着して買ってしまいました^^







逆に、40過ぎて目力やらなんやら、インパクトが薄くなってきているので、このくらいのインパクトがあるスタイリングの日が時にあってもいいかな、って。

コーディネートから、わくわくする元気をもらいたいというか。







娘たちにもね、「あ、ママ、それなら意外とアリだね」って言われましたよ(爆)








一見、実用的ではまーったくないのだけど、ファッションっていつでもこういうことを楽しめるのが面白い。

胸元のアクセントに、ネックレス代わりにトップスの首元に引っ掛けるだけでも、ポイントになるので、しなくったって十分遊べます。







しょっちゅうするものではないし、時と場所も思いっきり選ぶかもしれませんが。
(といいつつ、近所の商店街にこの格好で出掛けていますが、笑)

けれど「自分自身がワクワクするものを手にする楽しさ」って、何物にも代えがたいと思うんです^^








新サービス!
お好きなタイミングでスタイリストに直接相談!
LINE@1WEEKカウンセリング











HP・お問い合わせ
詳しいサービス案内はHPまで!
【30代40代ママのための着こなしコーデ術&プチプラコーデ・着まわし術】

ご質問・お申込みはこちらから!
【お問い合わせ・お申込み】

LiCA営業日程スケジュールはこちらから!
【営業スケジュール】





パーソナルコーディネート診断アドバイザー™資格認定講座
“似合う”だけでなく“好き”もマッチング!



私が所属している(社)日本パーソナルコーディネーター協会が、論理的にコーディネート提案ができる簡易診断サービスをスタートします!

「好きで似合う服がわかり、仕事として診断アドバイスができる
パーソナルコーディネート診断アドバイザー」


パーソナルコーディネート診断アドバイザー随時受付中!日程ご相談ください。
詳細はこちらから!


JPCA日本パーソナルコーディネーター協会 資格認定講座

子どもが小さくても。幼稚園、学校へ行っている時間だけの時間でも。
自分らしい働き方は自分でつくれます!
パーソナルコーディネーターに興味がある、または、パーソナルコーディネーターを目指す方への講座です。



「詳しいお仕事内容が知りたい!」
入門講座、内容詳細はこちらから!

「好きなファッションのお仕事がしたい!仕事の方向性が知りたい!」
ベーシック講座

「実際にパーソナルコーディネーターとして活躍したい!」
プロ講座
>>ベーシック・プロ、内容詳細はこちらから!

開講スケジュール、入門、ベーシック、プロについては随時個別対応可!
お気軽にお問い合わせください!



お帰りの前に「ぽちっ」としていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
読者登録してね