パーソナルコーディネート診断、コラボイベント終了しました! | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

6年前の今日、我が家のおねぇちゃんは卒園式でした。
幼稚園の体育館、園庭でのあの時のあの日のことは忘れません。

そんな彼女ももうすぐ小学校卒業。
日々過ごしていられるのは決して当たり前なことじゃないと、ただただ、ここまで成長してくれたことに感謝しながら、今という時を大切に生きて欲しいなって思います。

こんにちは!
JPCAパーソナルコーディネーター®認定インストラクター
国際スタイリングカウンセラー協会認定 スカーフスタイリスト®
30代40代ママのためのファッションスタイリストLiCA よしなみりかです。








さて、長らくレポが遅れていました、銀座でのパーソナルコーディネート診断コラボイベント。
>>ハイブランドだけじゃない!銀座でコーディネート診断&パーソナルアドバイス!

{43E0D04F-4FD0-4811-914C-2D54DD3AA952}

ご参加いただいた皆様はリピーター様含め、40代~50代の方。

初めましての方、お久しぶりですの方含め、和やかにお話しすることができました。










真剣にトーク。
今回のパートナーだった南谷美奈子ちゃん

{4F67A733-053C-48EF-8D14-D0103B173872}

現役アパレルでのお仕事の立場やアラフィフとしてのアドバイスは参考にしていただけることがたくさんありました。







イベントは限られたお時間のなかでいろいろとご説明だったり、ご案内をするので、どうしてもピンポイントなお悩みにじっくりお時間をかけられないのが難点と言えば難点。

専属のパーソナルサービスとこういったイベントを、上手く使っていただけるよう、私たちもまた新たに企画を考えていきたいね、とパートナーの美奈ちゃんと話しています。

銀座という場所への憧れも多かれ少なかれあるなかでの今回のイベント、また違った形で企画を立ち上げていきたいと思っておりますので、是非、楽しみにしていてくださいね♪










ランチを挟みながら、私も真剣に話しました(笑)

{A5045F74-59CE-4764-B8AE-11036A2512B4}

いただいたご感想の中でご許可いただいていますものをご紹介させていただきます。


・パーソナルコーディネート診断はとてもわかりやすく、自分の好きと似合うものがわかって、今後ブレなく洋服選びが出来そうです。

・診断を受けた後で、ピピッと目に飛び込んでくるものが変わったようです。

・たとえ似合わないテイストのものでも、組み合わせやライン、素材選びによっては着こなせるというアドバイスもとても参考になりました。
少しは冒険しつつ、自分のスタイルを確立していければと思いました。

・楽しかったです。ワークショップ形式だからこそ、他の人との好みも違いも参考になりました。

・資料に沿って、写真入りの物もありわかりやすかったです。

・時間があっというまで色々為になるお話しを聞けて楽しかったです。
似合う。。のはわかるけど似合う色じゃない。。のすり合わせを楽しみながらしていきたいです。  

誰もが持つ“好き”と“似合う”のジレンマを、論理的に解説して頂き、自分の中で折り合いがつきました。
一人一人の相談だと、じっくりアドバイスを頂けるのでしょうが、人それぞれの悩みやアドバイスを伺う機会も貴重だと思いました。

・皆でワイワイ話すのは、初対面の方なのに、とても楽しかったです。


参考になった、などのご感想をたくさんいただけました!
ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!


>>小さい子がいるからこそできるおしゃれがある
>>服の収納が時短でできる3つのコツ

>>たった一枚のスカーフでおしゃれ度が上がる
>>着ぶくれせずにすっきり見えるアウター選びNEW!



今後の予定



パーソナルコーディネート診断アドバイザー™資格認定講座

“似合う”だけでなく“好き”もマッチング!



私が所属している(社)日本パーソナルコーディネーター協会が、論理的にコーディネート提案ができる簡易診断サービスをスタートします!

「好きで似合う服がわかり、仕事として診断アドバイスができる
パーソナルコーディネート診断アドバイザー」


パーソナルコーディネート診断アドバイザー随時受付中!日程ご相談ください。
詳細はこちらから!


JPCA日本パーソナルコーディネーター協会 資格認定講座

子どもが小さくても。幼稚園、学校へ行っている時間だけの時間でも。
自分らしい働き方は自分でつくれます!
パーソナルコーディネーターに興味がある、または、パーソナルコーディネーターを目指す方への講座です。



「詳しいお仕事内容が知りたい!」
入門講座、内容詳細はこちらから!

「好きなファッションのお仕事がしたい!仕事の方向性が知りたい!」
ベーシック講座

「実際にパーソナルコーディネーターとして活躍したい!」
プロ講座
>>ベーシック・プロ、内容詳細はこちらから!

開講スケジュール、入門、ベーシック、プロについては随時個別対応可!
お気軽にお問い合わせください!





HP・お問い合わせ
詳しいサービス案内はHPまで!
【30代40代ママのための着こなしコーデ術&プチプラコーデ・着まわし術】

ご質問・お申込みはこちらから!
【お問い合わせ・お申込み】

LiCA営業日程スケジュールはこちらから!
【営業スケジュール】




お帰りの前に「ぽちっ」としていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
読者登録してね