⚠️⚠️
まず初めに
これは誰か個人に向けた記事ではありません。

ただの私の考えです。


私は対アンチに対して
あーだこーだと言ってるブログを
通常見ていません。
対話しようとすら思ってないです。

私のブログでどう感じようと
腹を立てようと
いくらでも私のことは書いてもらってもいいからです。
表に発信する以上そういうこともあるだろうと。
以前書いた記事にもそう記しています。
どうぞ私の事好きに書いてくださいと。
なので通常耳に挟んでもスルーしています。
意見もなにも
そもそも見ていないから
意見という形で受け止めたことがないんです。
口汚く罵って
「グテシパがぁー」なんてさらに論外です笑

何故なら
このアメブロに存在するブログ全て、
皆さん好きなものを御自身で選択して読んでいるわけで。
これは違うな、と思えば
通常はアンチでも同士でも
自分の所属宛に書いてるんでもなければ
スルーするんでは?
ブログの本来持つ性質として
わざわざ好きじゃないものを
痛みを堪えて読む必要がないからです。

それこそ書く自由じゃないですか笑
万人に受ける文章なんて
作家だって書けるわけがないです。
伊○幸太郎さんの小説を
癖強と敬遠する人もいれば
天才だ異色だと絶賛する人もいるじゃないですか。


ブログとは本来そういうものだと思いますが

捏造された情報やアンチ行為の発信に関しては
また別の話だと思ってるので
それでも必要性を感じたら見ますし
アクセスしない方がいいという指針があればそれに従っています。


前にも自分の記事に

どうにか貶めてやろうと悪意を持った悪口
悔しくて悲しくてつい口をついてしまった悪口

その違いくらいわかるようになりましょうよ

って書いたんですが
わかる人に向けて書いてるので
わからない人には
それでも「悪口は悪口じゃん」としかなりませんよね。

だけど
時に意図したことが伝わらない悲しさってあるじゃないですか。
誰しも完璧じゃないから間違うことだって
人間だから感情的になることだってある。
今だって「あれってなんて表現するんだっけ?」ってなりながら書いてたりしますし笑

だから今回💪さん自身も意図とは違うと仰ってたので触れたわけですが
それ以上誰かと対話をしようという気はないです。

例えていうなら道ですれ違った方に姿勢を注意された、そんな感覚だからです。
前知識でfancyって方と私や💪さんについて
なんたらかんたらの人だよとは聞きましたが爆笑

ではなんで今回反応したのか。

私のブログを始めたきっかけが
💪さんが同担として声を上げてくださったことに感動して
少しでもお力になれたらと
そう思ったことがキッカケでニコニコ愛飛び出すハート

アメブロとは別のところでたくさん話もして
💪さんの温かくて誠実なお人柄を知ってるので
間違った捉え方をされることだけは嫌だったので今回書いたまでで。

ですので今後はいくら書かれても
スルーしますし目に入れることもないでしょう。

違い、としか思えないんです。

何故なら
読んでいて苦しくなるブログが
私にとってはシパブログで、
逆に
対アンチの方のブログを読めば
推しへの愛情を感じ安心するからですニコニコ愛飛び出すハート

逆にシパの記事に愛を感じて
それを邪魔されるのを嫌がる人もいるでしょう。
現にマリンさんは自身を批判する人を
「アンチ」と呼んでいましたしね。

それだけでも見えてる世界が違うということにほかならないんではないでしょうか。

つまりそれぞれの正しさがあるとは思っていて。
私の中ではこれが正しいと思ってるけど
あなたは違うんですね。

って
それだけです。

説得しようとも押し付けようとも思ってない。
押し付けられたと思わなくて結構ですにっこり
ってことです。

ただ…
私も私で今後も思ったことを発信しますし
あーだこーだ言われ傷つけられる同士がいたら
逆に士気を上げられるように動くでしょう。

私は見ず知らずの人間に罵られようが平気なタイプですが
対アンチを嘲笑うような表現や
推しの言葉を盾に罪悪感を煽るような表現に
気を病んだ人はたくさんいるんですよ。

それを私は
理不尽と思う。
一生懸命良くしたいと思う人が
傷つかない世界を願う。

それだけですにっこり


ね、
平和ってなんでしょうね。