生活リズムがめちゃくちゃになるとうもろこし出荷シーズン到来です。と言ってもほとんど終わりが来ていますが😙



夜中3時から仕事を開始のとうもろこしの収穫🌽

早すぎる収穫にはちゃんと理由があります物申す


とうもろこしは日が昇ってからの収穫だと甘さが落ちるので日が昇る前に収穫を済ませているんです爆笑

日が昇ると茎に甘味がいくと言われています‼️




なのでとうもろこしの収穫時期は生活リズムがぐちゃぐちゃになり、アメブロが全然更新できなかったという言い訳でした‼️笑


とうもろこしを食べる時の注意点は、

早く食べる‼️

これにつきます。


とうもろこしは時間が経てばたつほど甘味が落ちていくので、当然収穫して時間が経っていない方が美味しく食べられますニコニコ


信じられない人は是非味の違いをためしてみてください知らんぷり


農家をやるまではとうもろこしに塩などをつけて食べていましたが、農家になってからは何もつけずに食べるのが普通になりました‼️

それぐらい味に違いがあります🫡


近くに農家直送のお店などがある人は一度当日出荷のとうもろこしを食べてみてください‼️

きっと味の違いに驚きますよだれ