レガシーカカオと便秘 | さとこのHAPPY理論実践ブログ

さとこのHAPPY理論実践ブログ

HAPPYちゃん歴2016〜HTL1期生HAPPY理論実践ブログ


突然だけど皆さん毎日快腸?

私は物心ついた頃から便秘体質で
色々世間で言われることを試してきたの。
今はデフォルトで5〜7日くらい空くのかなぁ?ちゃんと数えてもないんだけど🤣
運動とか
お水をたくさん飲むとか、
食物繊維を摂るとか、
妊娠中の便秘最悪期は
菊芋のタブレットを飲んでみたり…
でも結局どれも効かないし、なんか違うよな〜と思ってて。
ところで、
私は食の好みで言えば辛いのもが好き。
会社員時代は激辛フードもよく食べてたけど、今はそこまで辛くなくても満足できるけど。
で、辛いものを食べたときは
お腹が緩くなるから排泄もある。
2020年の夏コロナ真っ只中にメキシコに行った時も毎日出ると言うか、むしろ緩くて困ってたくらいで。

コズメル島に向かう船内


プラヤデルカルメンのビーチ



メキシコもだいたいハラペーニョとかスパイス盛り盛りのお料理じゃんね。メキシカン大好き🌮💕








これめっちゃ美味しかった😍😍😍



話がそれた(笑)


だから自分は排泄にはスパイスが必要な体質のかもな〜っていう体感はあったの。

レガシーカカオにもカカオなんだけどスパイスも入っててね、こちらも飲むと結構すぐに排泄がある。
でも飲まなきゃいつも通りな感じで。


昨日開けたのは『赤い蛇』のエネルギーでした✨



そんな感じで1月31日からの
HAPPYちゃんの21日間サイレントプログラムの時に「儀式に儀式を被せてしまえ〜!シャーマンごっこ〜🧙‍♀️」
と思い立って期間中、
プログラムを見る前にレガシーカカオを作って飲んでから視聴してたの。
結局カカオを飲んだのは21日間連続ではなく。
何回か体が要らないって言う時は飲まなかったりしたんだけど、3週間ほぼぶっ通しで毎日飲み続けるのは初めて。




そしたらさ、
飲んでる時はもちろん排泄があるんだけど、21日間のプログラムが終わって2週間たっても2-3日に1回、時には連続で排泄があるんだわ!

5-7日のインターバルが
2-3日に縮まったのって個人的にはすごいことで
日々のスッキリ感が違う✨
嬉しい〜✨✨
便秘なことも否定もしてなかったけど、
体が楽!ありがたい💖
ノリで21日連続飲むトライしたけど
個人的にはめっちゃ嬉しい副産物だったよ😆


レガシーカカオのあれこれはこちらからどうぞ💖