久しぶりのブログです。

コロナウイルスで世間が騒がしい中

冬休みの出勤はやっぱり暇ですね(やるべきことはたくさんあるのに)

 

本当は動画にしたいと思っていたんですが

セルカ棒を持って来なかったので簡単に

最近のデイリーアイテムを紹介しますニヤリ誰得

【クッションファンデーション】

too cool for school / ARTCLASS STUDIO DE TEINT GLOW COVER CUSHION

2号 アイボリー

 

このシリーズ、何種類かあるんですがカバー力に優れているタイプにしました。

たしかに結構カバー力はあるものの、ニキビ跡の色素沈着とかは隠しきれません。

このブランドのクッション、人気だから買ったけど可もなく不可もなく…

クッションが出始めた当時はIOPEを愛用してましたけど

今じゃいろんなブランドからどんどん新作も出て来るので

特にこれ!と決めずにいろんなもの使ってます(笑)

 

 

【パウダー】

innisfree / Pore Blur Powder

クッションのあとにアイメイク・アイブロー前のパウダーで使ってます。

Makeup foreverのHDパウダーを愛用してたものの、高いんだあれ…てことで、セールで購入。

コスパめちゃくちゃいいし、粒子が細かいのでブラシで塗ると肌がものすごくきれいになります!

これはリピ買いするつもりですドキドキ

 

【アイシャドウ】

laura mercier / MATTE EYE COLOUAR GINGER

韓国女子のド定番マットアイシャドウ、ジンジャー。

Youtube観てるとやたらめったら出て来るので気になって免税店で購入。

すごくおしゃれな雰囲気の目元に仕上がるので今ではお気に入り!

面倒な時はこれ一色だけで仕上げることも多々あり。

 

【チーク】

昔からチークが好きで常に数色持ち歩いてるし

家にもたくさんあるけど最近使ってるものたちです。

 

①& Other Stories / 만다린 셔벗

日本未進出のブランドで、おしゃれ韓国女子に大人気。

狎鷗亭の店舗で購入。デザインがおしゃれなだけじゃなく、発色も色もきれい!

今度は違う色も買いたいくらいお気に入りのチーク。

オレンジコーラルが好きな人におすすめ。

 

②CLINIQUE / no.5 nude pop

クリニークのチークも韓国女子に大人気!日本ではどうですか?

デパコス系だと、クリニークかNARSが人気な印象。

色はたくさんある中であえての落ち着いたベージュ系カラーを。

これを広げてから上に明るい発色いいカラーをのせるのがすきですお願い

 

【アイライナー】

CLIO / sharp, so simple WATERPROOFA PENCIL LINER 2 BROWN

昔はアイメイク用品は絶対日本のもの!だったのが

日本に帰る度まとめ買いするのもダルくてここ1年はずっとこれ。

ちょうどいい細さとやわらかい質感でものすごい書きやすいです!

ただ目元のフィニッシュパウダーを忘れると、下瞼につくのが難点(私の場合)

毎日使ってると一か月に一本ペースですぐなくなるので

セールまたは免税店で安くまとめ買いしてます!

 

【マスカラ】

CANMAKE / クイックラッシュカーラー ブラウン

マスカラもいろんなの使ったけど、コスパとカールキープ力で

最近はこれを使い続けてます!

最初はピンクのパッケージの黒を使っててよかったので

アイライナーに合わせてブラウンを。

CLIOのマスカラもいいと聞いて買ったらブラウンが明るすぎて結局これ。

ブラウンが明るすぎなくて馴染んでいいです!

 

 

今月一時帰国して免税店で買ったアイテムもあるので

また今度紹介したいと思います!ではドキドキ