前々から気にはなっていたんですが、ついに「staub(ストウブ)」のココットを我が家にお招きいたしました。

 

 

ドーーーン!

 

 

 

鉄の塊なんで、ぶっちゃけ重いです。

 

とはいえ、煮込んでるときに動かすこともそうそうないので、食卓に持って行ったり洗ったりするとき以外は気にならないですけどね。

 

 

今回購入したのは、22 cm のブラック。

 

公式だと 3 万 5 千円とかする代物なんですが、コストコで 1 万 6 千円ほどだったのでお招きしてみました。

 

 

普段から鉄系のフライパンとかを使ってはいるんですが、鋳物ホーロー鍋を購入したのは初めてなんですよ。

 

なので、しばらくは色々作ってクセを知るまでは研究が必要そうです。

 

 

ひとまず教科書的な本を買って、そのうちレシピをあげてみようかと思っている今日この頃です。