こんにちは。まりです。



週末は予定もなくのんびりな一日を過ごしました。



私は何か予定がある方が好きなのでついつい何かしたくなるのですが、たまにはのんびりも良いなと思いました。



のんびりなのであるドキュメンタリーを観ることに。



認知症の旦那様とその奥様のお話。



若かりし頃の楽しい思い出を振り返っていたとき、奥様が


「あの頃に戻りたい?」


と優しく旦那様に問いかけると、旦那様は、



「ううん。今がいちばん幸せ」



と笑顔で答えていました。



奥様を気にかけてではなく、心からそう思っている笑顔でした。



今が幸せ♡




と思える人生って素敵ですよね。



みなさんはどうですか?




また更新します☺️