やしの木アロハ~ハイビスカス
 
カイルアコナ 晴れ 午後1時
良い風吹いとる 28℃
 
 
 
裏庭おにぎり
 
海苔をきつく巻きすぎてはみ出たパターン
 
 
 
 
小さなおにぎり 大きなおにぎり
 
えっ・・
 
 
 
熟成中w  寝かせたおにぎり
 
 
特大タラコ入り
 
 
たらこおかか
 
 
考えるおにぎりw
 
 
 
どこ見てるのおにぎり
 
絶賛はつばいちゅう ( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
裏庭だから撮れるへんな(`・ω・´)シャシーン
 
なにか?ポーン
 
 
 
三点倒立爆  笑ポーン

 

 

え?wwww

 

 

わが家に来る野鳥は

ワタスの前では緊張感が足りません 笑

 

 

 

 

 

 

 

裏庭ならではの

ぶんカップww

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

書斎の横にちっこいバルコニーがあり

なぜか左端だけが低く凹んでいて 

お隣さんちがかろうじて見える

 

 

その凹みを利用して

大きなウインドチャイムをぶら下げたのち

(隣のおばちゃんはウインドチャイム大好き派)

 

 

大きなウインドチャイムは

どっしり荘厳な音を奏でてくれます

 

赤フェラーリちゃん 60cm   シルバー45cm   

 

 

 

さらに今は 

あの凹みを最大有効利用し

 

手渡しは出来ない現状

おすそ分けやら渡したいものがある時の

お気軽窓口に活用中 笑

 

 

 

 

感染予防対策用社交距離理想窓口

お互いの安否確認をしつつ、安心しておしゃべりもできる距離

 

 

中国では餃子は具より生地を楽しむそうな照れぶちゅー

 

時間がいくらでもあるからな

こうゆう時は粘土遊びな感覚で

生地から作る 爆

 

 

生地を水餃子用と焼き餃子用2種つくった

水餃子用は水でこね、焼き餃子用は湯でこねることで

グルテンの特性を活かすんだね 面白い

 

30分程度寝かせたら生地を作るの

 

おもいたって生地を夜遅くに作り始め

眠くなったからそのまま放置ゲラゲラ

 

一晩そのまま寝かせた生地で作ったけど

全く問題なかったよ 笑

 

 

どっさりめの粗みじん切りキャベツに

庭で摘んだネギとニラも入れ

 

最近のお気に入りは

サッと短時間で湯戻しした

切り干し大根をザクザクっと切って一緒に加える

 

シャキッとした歯ごたえがモグモグな餃子にくわわり

食物繊維も増え 食感も楽しく一石二鳥

 

 

 

水餃子の閉じ方

生地がやわらかいからこの閉じ方なんだな 

中国人の動画でマネた

 

卵も落としてワカメ入り

ごま油の香りきかせて水餃子

 

もっちもちで食べごたえある

試食程度に 羽根具合試し焼きw

 

となりのおばちゃんち用

 

こっちは市販の生地

 

 

 

羽根具合試し焼き 

つまんでばかりだなwww

 

 

 

ぜんぶ自分でつまんでる 何回目?ww

 

水餃子用、焼き餃子用にそれぞれ冷凍

おひとり様用で100個ぐらい作ったが

もうだいぶ減って来たww

(オットは仕事場が遠すぎるから単身赴任なのだ)

 

 

 

 

体質は人それぞれ

 

ワタスはよく食べ忘れる笑い泣き

何かに熱中し没頭してしまうと空腹感を感じにくい宇宙人くん

 

なので日頃から

食事は空腹になったらごはん作って食べるが

口さみしさから何かつまむ食習慣がない

 

体重を落としすぎないよう

チョコチョコ 

こまめにつまむよう気をつけている

 

おなかがすいたらいつでも食べます

でも腹8分目ぐらいで食事を終わらせてる

(胃の大きさは体重コントロールのカギだよ~)

1日5食ぐらい食べてるよ

 

 

昨日の測定

 

身長162cm

体重 47kg

体脂肪 22.2%

皮下脂肪 18.5%

内臓脂肪 3.5

筋肉 6

骨 6

 

 

筋肉が落ち気味なのでそこは意識して

おうちトレーニングを楽しめるかたちで取り入れたい

 

水飲むのあまり得意じゃないけれど

15分に一度飲む意識はできるだけ心がけたい

(感染予防対策にいろいろな方面からこの説聞いてる)

 

 

 

 

 

 

 

 

踊れるようになりたいなあデレデレハート

 

 

 

 

 

ギョッと心配 

だが最高にかわいすぎゲラゲララブラブラブ

 

 

 

こんな時のジャムおじさんww

 

 

 

 

 
そしてここからは
ハートブレイクもやもやガーン真顔真顔真顔真顔真顔ガーンもやもやハートブレイク
 
日本のコロナウイルス外出自粛の要請で
ずっと不可解だった部分
下差し

 

 

 

 

ようやくこうゆう記事が出て来て納得

下差し

 

 
冷蔵庫の中の
腐った果物を思い出す
一緒に入れておくと
周りの果物まで腐らせて駄目にする 
ってやつ
 
 
いつまでもいつまでも
”臭い物に蓋”しっぱなし
都合が悪いことになると結果あいまい先送り
 
腐れ果物に投票なんて誰もしたくないビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
ムキームキームキームキームキー
 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ今日のステキな言葉乙女のトキメキ

そのとおり!!ウインクラブラブハート虹晴れ

 

 

 
 
それじゃまたね~
やしの木ヒヨコもぐもぐハイビスカスぽってりフラワー晴れカエル虹