日本料理 大坂 ばさら | mama ireneのブログ

mama ireneのブログ

ハーフモデルMC・ママアイリーンのプライベート日々をここに残します^^

バイリン子育ても

2ヶ月ぐらい前かな?

小山裕久氏による

「日本料理 大坂 ばさら」が美味しいからと

おすすめしてもらい、お友達と行って

ました♡

{1770746A-1A64-4FE4-83DB-EEFEB050D425:01}

エスカレーター横のお店です♡



ウメキタフロアの

大阪グランフロントの8階に

あるのですが、、、色々なクオリティ

高いお店が集合しているので

楽しみでした♪


いきなりメインの写真!↓w

赤いものがあることにより、

美味しさが格別に!さぁ、赤の

答えは後ほど♪

{727FC82C-5D41-4E6F-9BEF-A0FAC5EF9019:01}


まずはこちらの詰め合わせ♪

宝石箱のように綺麗♡

ちょっと光で飛んでしまいましたが

真ん中の白いのは湯葉♡その上は

うに♪ わさび付けて食べるこの

コンビネーション最高です♡

(もっと分かりやすい写真は

後ほど食べログにアップしますね)

そしてそして、感動したのは手前のお酒

ではなくトマトジュース♡♡♡

フルーティと酸味があるサプライズ

ドリンクに大満足♪♪ これによりこれから

食べるあるもののわくわく感が

止まらなかったです♪w


{08E109B4-BEF5-47D0-918E-1CC13DA24FEA:01}


レンコンの歯応えが残っていて

美味しかったしんじょう

{F73A8AD7-7B64-4DE7-A292-265D415387BA:01}


お造り(^з^)-☆

初夏でしたが、大好きなハモ

も頂けてラッキー。かなり丁寧に

骨を取り除いているので食べやすかった

です~~さすが、きちっとしているのが

かなり分かる一品でした↓


{D82530BE-0E8A-4333-A7B2-A8375E70E86D:01}



この日は飲めなかったのですが、、、

お酒も色々あり、他の方は楽しんでました

{69F9ED50-281B-4019-949B-C7EE81E7C6B6:01}

お魚のさわらも

脂が乗っていて、美味しかったです

{3AD8B7D8-3CBE-47CF-BAB4-97A4D5DDC154:01}



やっとメイン♡♡♡


{4B06A050-CBC9-4EB5-8CFF-D0CE91A3D1DD:01}

見て下さい(^з^)-☆この鹿児島産のお肉^_^

ちなみに2人分です~~

そして、、、

そう!赤の正体はトマト

オニオンは関西で有名な淡路島玉ねぎ

甘くて美味しいんです♪


{CCADC6F6-CCC4-4BFB-AB7C-5668E5350FDE:01}


トマトすき焼きなので、たまご↑

完全な生卵が苦手の海外の方の為に

卵はちょっとだけ日が通っています^_^

なるほどのおもてなしですね~

海外の方にも喜んでもらえるお店です♪


{98AC0987-F79B-49E6-ACA1-2D8607070133:01}

待ってました、トマトすき焼き♡♡♡

目の前で、焼いてくれます♪

まず初めに、トマトの皮を丁寧にひとつ

ずつ取ってくれます♪


{B10F3A7F-9059-482C-8493-185B35FB4E94:01}

それでお肉投入♡

関西風じゃないので、肉は最初に

焼かないので肉が柔らかくて好み♪

割り下は甘すぎず、男性も好きな味だと

思います♪



{1A77D868-B396-43F0-A56A-27C10174E0ED:01}

トマトの酸味とお肉、甘みの強い

淡路島たまねぎ、合います^_^

歯応えも残ってて、食べ応えあり♡


トマトの酸味とフルーティさが残ってて、

さっぱりにいただけるので、いくらでも

食べれます!お友達がおすすめしてたの

納得^_^

バジルも合います^_^




{D40850A0-524B-435D-AD9C-6B3124928957:01}

お漬物♪



そしてしめになんとパスタ♡

フェットチーネ♪



{85023C11-5D6B-4A31-9368-0E4FFC8F2A27:01}


フェットチーネは赤ワインとすき焼きの

割り下とトマトペーストの濃いめの

しっかり味に

パルメザンチーズがかなり合いました^_^

和とイタリアが融合した不思議な

やみつきになる味♡♡♡



{9B0E9163-EFEF-418A-8059-47AAD46E9D8D:01}




そして最後にプリンと抹茶わらび餅♡

{5B92A3B9-75A8-43FE-83FC-621C9D60D771:01}

このプリンだけの為に食べに行きたい

ぐらいかなり好みのプリンでしたw

固めの懐かしいしっかりプリン♡


わらび餅は抹茶が効いていました



{194960B9-1085-4970-AAA8-52D7E45D33DB:01}

実はばさらは東京の三田にもあり、

ミシェラン1星取っているんです!



ほとんどの人がトマトすき焼きを

頼んでました^_^ でもお寿司も美味しそう

てした。

お酒も色々あり、電車で行きやすい

大阪のグランフロント8階に出来て

嬉しいです♪

私のコースは1万円ちょっとですが、今は

食べログクーポン使うと8000円台に

なるので是非チェックして見て下さいね!


今からだと秋の松茸とか楽しみですね♡






日本料理 大坂ばさら グランフロント大阪店寿司 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.3