こんにちは。

 

 

 

ブログを訪ねてくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

やっと観ました!!

 


 

「トップガン マーヴェリック」

 



 

 

 

6月にチケットを取っていたのですが、

体調不良であえなく断念タラー

 

 

 

 

 

その後、なかなか観に行けず、

もういいかなと諦めていたのですが、

 

「絶対に映画館で観た方がいい!」

 

と夫に強く勧められ、行く気になりました。

 

 

 

 

 

「1作目を観ておいた方がいい」と

これまた夫からのアドバイスにより、

週末にAmazonプライムで視聴。

 

 

 

 

1作目のオープニング映像がYouTubeに上がってました。

 

 

 

 

 

 

その記憶が新しいうちに鑑賞したのですが、

結果的にこれが大正解!!

 

 

 

 

1作目を最後に観たのは、

おそらく20年以上前。

 

 

 

 

ケリーマクギリス演じる教官との恋愛模様以外、

ほとんど覚えていなかったので、

その状態でこの作品を観ていたら、

ここまで感動できなかったでしょう。

 

 

 

 

 

冒頭のシーン。

 

 

1作目も2作目もほぼ同じなのですが、

家のテレビとIMAXの劇場では

映像も音響も迫力が違いすぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

これぞまさしく「トップガン」という

映像と音が身体中に響き渡り、

鳥肌が立ちました

 

 






 

 

今年還暦を迎えたトム・クルーズ。

(フミヤさんと同い年!)

 

 

 

1作目のトムが鮮明に残っているので、

アップになったときは、

そりゃ「年をとったな」と思いましたよ。

 

 

 

でも、バイクで疾走している姿は

36年前と何ひとつ変わらなかったし、

 

 

教え子たちと海辺で

ビーチアメフトをしているシーンでは、

還暦の人が混ざってるとは思えない!

まったく区別つきませんでした!

 

 

 

トム・クルーズは還暦でも

やっぱりトム・クルーズで、

あまりにもかっこよくて

 

 

カッコよすぎやろ!!!

 

 

と、なぜか関西弁で

何度も心の中で叫んでました。


 

 

 

 

1作目にメグ・ライアンが出ていたことに

気づいてビックリでしたが、

2作目ではジェニファー・コネリー。

 

 

 

 

神秘的な雰囲気を纏った少女から

素敵に年を重ねていて、

顔の小じわにさえも大人の女性の色気を

感じました照れ

 

 

 

 

 

一番泣けたのは、

マーヴェリックの相棒だったグースの

息子との場面です。

 

 

 

 

とんがっている部分は昔と変わらない

マーヴェリック。

 

 

 

しかし、昔と違って

何よりも守りたいものがある

彼の苦悩や悲哀が滲み出ていました。

 

 

 

 

 

観終わったときには、

胸熱とは、まさにこのことだ!

と思いました炎

 

 

 

 

やっぱり劇場に観に行ってよかったです。

観に行ってなかったら後悔してたなぁ。

 

 

 

強く勧めてくれた夫に感謝ハート

 

 

 

 

 

まだご覧になっていない方はぜひびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

Nao

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました!

ポチッと押していただけると嬉しいです♡

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村