昨日の反省としては、自主学習6時間 プラス塾(英語の問題集がだいぶ解けた!ちょうど塾の前にshouldや、can、mayなどの助動詞の勉強をしたおかげです。)

 

そこまでは、完璧だったのですが、家に帰ってから10時過ぎに家に帰り英会話を一時間半程度やろうと思ったが、カラオケに行くという失態。2時間だけ寝て、一週間で最もハードな木曜日にボロボロの状態で挑みます。💦

 

5時までのカラオケフリータイムを終え家には帰らず、学校へ直行、敷地内のベンチで1時間勉強(その最中に清掃のおばちゃんが伊右衛門、パイの実、カントリーマーム、飴、を次々とくれました。!(◎_◎;)  よーし今日は昨日以上に頑張るぞい!!

 

今日の目標は、

ネイティヴキャンプで英会話(1時間)をする。

 

スタディーサプリの中2の助動詞、命令文、文型、不定詞(1)の動画(2時間)を見らがら、英単語1800のうちのわからなかったところにマークをつける。

 

スタディーサプリのリスニングを14〜20までやる。(1時間)

 

プログラミングでデータベースとの接続のアプリを完成させる。1時間。

できそうだったら、メモアプリをデータベースと接続する。(3時間くらいかかるかもしれないから、とちゅうまででもやりたい。)

 

木曜 5時間 (英会話を除いて) これを達成すべく、今日は、2時間睡眠(カラオケで)からの大学の授業が1、2、3、4、5限、全部入っている状況で、昼休みとこれから15分ぐらいの睡眠をとり、頑張りたいと思います。