某嬢恒例の病院へ。

なんせ毎週行っている。

しかも、毎週違う科へ。

内科から始まり、耳鼻咽喉科 整形外科 またまた耳鼻咽喉科に戻り、更に総合内科。次は内分泌科に行く予定だ。

まだ精神科に行くのは早いと思っている。

明らかに表情は以前に戻りつつある。



先日、耳鼻咽喉科にて甲状腺が腫れているからと言うことで診察してもらった。

結果は、口内炎と診察された。。。

しかも、嬢が痛いとおさえた場所は扁桃腺の場所らしい。。。

口内炎で、大学病院まで来てしまうなんて。

医師から、口内炎を見せ付けられてしまった。

これが口内炎だよって。

結局、用意された薬は、口内炎が奥の方と言う事もあり、塗るのは無理だろうと言う事で、漢方薬だった。


嬢から漢方薬って何?と聞かれた。

とりあえず、野草とかを調合した、歴史のある凄い薬って答えた。

だって俺、漢方薬って良く知らないもん。


病院を後にし、行きたい所があるからと言うので、ついていって(連れて行って)やることにした。


行ったのは銀行。

新しく口座を作りたいらしい。

嬢は既に三ヶ所の口座を持っている。

〇〇銀行は家賃の引き落としよう。

〇〇銀行はクレジットカードの引き落とし用。

つまり、銀行で用途を分けているのだ。


この理由は、いっぺんに引き落とされて金が減るのが嫌だからだって。

同じなのに。。。


新たに銀行口座を開設する理由は、貯金用だそうな。

複数持つと管理が大変で勧めなかったが、この嬢はフィリピン人特有?なのか、俺の周りのフィリピン人が特別なのか解らないが、言い出したら聞かない。


と言う訳で、銀行に到着。


それにしても、銀行員の態度が悪い。

契約者が外人だから?

そりゃないでしょって態度だ。

頭に来たが、嬢の手前、怒るのはやめた。


しかも、対応が酷かった。

口座開設の理由を聞かれて、答えた迄は良かった。

必要書類に記載しろと紙を用意してきた。

嬢に説明して記載させてる途中、本人確認の資料があるか聞いてきた。


パスポートは駄目ってのは知っていたかが、一応聞いてみた。

やはり駄目と言われたから、在留カードを用意させた。

何やらチェックしてる銀行員さん。

まるでアラを探しているかのようだ。


暫くして、この店舗は凄く忙しくネットで事前予約してくれと言い出した。


それならそれで、最初に説明するべきでは???


結局、この日の開設手続きは出来なかったのだ。


多分、俺たちを見て怪しい奴らだと思ったに違いない。

わかるよ。今はさ、そっち系の人に口座作らせないように、色々審査とか大変なのはさ。

だけど、そのやり方はどうなのさ。。。

どう見ても俺普通じゃん。ジェルドルマンじゃん。

嬢だって、普通の格好で派手派手しさは皆無。

すっぴんだし、フィリピンパブ嬢と客には見えないと思う。

それに、嬢が働いてる店が何処にあるかも知らん。


それなのに、なぜ???


と言う訳で、後日ネット予約して、リベンジする事になった。


同日夕方、嬢からLINEが来た。

スクショと一緒に予約できたよだって。


う〜ん。大丈夫だろうか?

なんせ日本語しか無いサイト。

少し一緒に見たけど、嬢は理解できてない。


銀行の態度が気に食わなかったのと、口座増やすのは反対だから、このまま諦めるのを期待したのだが。。。


恐らく適当に記載して、予約したに違いない。。。


また一緒について行くの嫌だなぁ。

一応、嬢が一人で行くとは言ってるが。

行かないと、わからなくなると間違いなく、電話来るだろうし。。。

きっと、来週一緒に行く事になるんだろうな。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 フィリピンパブ嬢にふられたおっさんのララバイ - にほんブログ村