脱白髪染め 脱白髪染めに特化した美容院に行ってみた | yumiyumiの覚え書き

yumiyumiの覚え書き

おばちゃんの日常の覚え書きです

7月末を最後に白髪染めをやめました






その後いつも行く美容室で


リタッチ部分をハイライトを入れるように


ファッションカラーで染めてもらいました






事前に美容師さんと話して


納得の上でのカラーでしたが


私が想像していたよりも白髪が目立ち


褪色もして日々気になるので


脱白髪染めに特化した美容室


正しくは脱白髪染めに特化した美容師さん


のいる美容室に行ってきました





私の白髪の状態を見て


ハイライトは2回で大丈夫


後はファッションカラーで全体染めできて


半年ぐらいで白髪染めした部分も


気にならなくなるらしいです





上がカラー前 下がカラー後(分かるね😁)


ハイライトは2週間後くらいに


目立ってくるみたいです




前の美容師さんはとっても上手で


10年以上お世話になったけど


脱白髪染めは専門の美容師さんに


お任せした方がストレスレスだと思いました