脱白髪染め | yumiyumiの覚え書き

yumiyumiの覚え書き

おばちゃんの日常の覚え書きです

7月末の美容室予約日の前日に


体調不良になり泣く泣くキャンセル


予定があったのでセルフカラーしました


そして暑さを避けて約2ヶ月先の9月後半に


カットと白髪染めで予約をとりました


ところがその数日後


鏡を見て髪の色と自分の顔が合って無い


なんか不自然に感じたんです


その時だけなんですけどね


そんな時にYouTubeを見ていたら


脱白髪染めとか


白髪ぼかしとか


グレイヘアとか


そろそろそんなお年頃でしょって


YouTubeさんがおすすめしてくれました


そのいくつかの動画を見て


脱白髪染めをしようと決めました


実は以前から


今より明るいカラーにしたかったんですが


濃い白髪染めをしていると


明るくなりにくいと言われて


結局同じようなダークブラウンに


染めていました


なので私の脱白髪染めの最終目標は


グレイヘアでは無く


今まで出来なかった


明るいカラーにすることです




今回初めてしりましたが


白髪ぼかし専門?の美容室もあります


でも近くにないことと


今までの美容室を変えるつもりはないので


今度行った時に今後どうしていったらいいか


相談してみようと思います


セルフカラーをやめて約2ヶ月


現在はこんな感じです


分け方によってもっと白い所もあります



今回初めて写真に撮ってみて


思っていたより前の方に


白髪が集中していることが分かりました


今は百均で買った太めのカチューシャで


誤魔化しています



誤魔化しきれてない?



担当の美容師さんが協力してくれるのを


祈るばかりです