6月4日(日)満月の日に自分を奏でるボイスセラピー(5日も特別開催) | Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

演奏も教えることも大好き♪
ミュージカル・ジャズスタンダード・クラシック・映画音楽
J pop ・洋楽・演歌♪いいものは、イイ!!

6月に入りましたね♪あじさいの美しい季節です❤

 

久しぶりの投稿になりました。

 

毎月やることに決めた「新月と満月の日に自分を奏でるボイスセラピー」

 

⇓⇓⇓ こちらをお読みください💫

 

こちらが、出来ない、動けない流れになっていました。

 

しっかり受け容れています。

 

しかも、ダイレクトにその日に身動きの取れない状況になる。

 

父の介護、旅立ち、それに伴う諸々。母のこと。

 

やらなければならないことが新月満月にあたるというのは、

 

やはり大きな流れの中で起こったことなのだなぁ〜と、感じています。

 

ひととおり済んだら、ホッとしたのか物凄い眠気に襲われる一週間。

 

なんとか決まっていることには身体を動かすのですが、

 

終えた途端もう子供がぐでぐでに眠気と戦っているようなフラフラ状態に。

 

6月の新月から始めようと思いましたが

 

今、6/4の満月から!というメッセージが降りてきたのでブログを書いています。

 

デトックスからかぁ〜!!

 

お腹の中のもの、自分の表現したいことを出して流れを良くしていく!!

 

最高〜!!

 

ピンときた方!!入れるならまず出すこと!!

 

一緒にうたいましょう〜

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

自分を奏でるボイスセラピー 数年前から続けていたワークショップです。

ボイストレーニング、ボーカルトレーニングのグループレッスンです。

 

ひとによって、セラピーの捉え方、心の感じ方、身体の意識が違いますので、

嬉しいと思う人もいれば、辛く感じる方もいるでしょう。

また、一回ではなんだかわからない人もいるかも知れません。

日頃の意識の使い方、身体の使い方、回を重ねるごとに自分の身体の深いところと繋がり

自分の声の変化に驚いていくことでしょう。

 

後半は、一人ひとりのレッスンとなります。自分の中の内側を、どれだけだせるか、どうしたら

より伝わっていくか一人ひとりオーダーメイドで極めていきます。

また、人のレッスンをみることで、自分に気づきが起こります。自分は他人。他人は自分なのです。

 

 

 

【日時】  6/4日(日)14時〜16時

        6/5日(月)14時〜16時  (どちらの日かお選びください。もちろん両日OKです。)

 

【会場】  川和町・都筑ふれあいの丘より徒歩11分

      市が尾駅よりバス10分徒歩1分

         お申し込みいただいた方へ直接お伝えします。

 

【参加費】 5,000円 (当日、お釣りのないようお願いします)

 

【定員】  4名

 

【持ち物】 歌いたい曲の楽譜 声楽、ミュージカル、Jpop、ジャズ、シャンソン、どんなジャンルも対応できます。

     (メロディーとコードが書いてあるもの。クラッシクの場合はコードなくてもOK。ご自身の分と2部)

     ※とりあえず、参加してみたい方は曲の相談してください。

      譜面ご用意します。(コピー代実費いただきます)

 

【申込み】princesskechavocal@gmail.com

 

※申し訳ありませんがこの日は女性限定となります。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

歌っているうちにどんどん小顔になってキレイになってしまい、

声も美しくなってしまう意識の置き方のレッスン♪

子供の一人ひとりが、ソリストである合唱♪

大得意で大好きな本場のミュージカルのワークショップ

 

 

色々企画していきます。考えていたけれど、場所が・・・

とか色々な考え方の方もいますので躊躇しておりましたが

わたしのやりたい!!を出せば、Twitterで集まってくれた仲間のように

似た人が自然に集まると思っています〜

 

 

つるむのは好きではありませんが

個性を大事に認めあって一緒に楽しんでいきたいです♪

 

 

そして、、、この時代ですし、せっかくだからオンラインで遠くの方とも繋がり

会えるときにタイミングで一緒に歌うことができたら嬉しいなー。

と色々楽しいこと想像が膨らんでいます☆お楽しみに