Never give up!!! | Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

演奏も教えることも大好き♪
ミュージカル・ジャズスタンダード・クラシック・映画音楽
J pop ・洋楽・演歌♪いいものは、イイ!!




わたしは
たとえ、私の考えや感じた事に、
この世の誰も賛成しなくても大丈夫♬
私だけは、私を信じます❤️


とっても大切なことだと
思っています✨


自分の見たもの
感じたものって
真実でしょう?


だから
生徒さんにも
ちゃんとアドバイスするけれど
念のため聞きます


どっちが好き?
どう思う?
どう表現したい?
どっちの声がいい?


あのね、、、
人の言う
有名だからすごいとか
嘘だから


例えば絵だったら
写真みたいに似てたら上手とか


先生の言われた通りにできたから
上手とか
そんなアホらしい評価は
私はまーったく興味ありません



もちろん
テクニックの良し悪しは
あるでしょうけど


自分の望む世界を
創造すれば良いの


今は、生徒さんには
質問多いけど
できたら
自分からどうしたいのかを
どんどん言ってほしいなぁー




生徒さんにも
色々な伝え方しているけれど


・自分の体に、心にしっくりするもの選んでね
・自分の体でも、どうしたらうまくいくか探ってみてね
・私の言うことが全て正解ではなく、○○さんが感じたもの、うまくいくものを大切に

、、、と、、、。



普段から
自分の身体や心の観察するくせを
つけるようにすれば
自分自身の変化に気づく様になる


体が変われば
心がかわる
声がかわる

自分自身に対しては

Never give up 

ですよ❤️





私たち人類は
気付かぬうちに
長い長い年月
自分の頭で考え
自分で調べる事をしない教育を
されてきました



先生という人が言えば
親が言えば
専門家が言えば
疑問にも思わず
全て信じてしまう


本当は
自分自身が
答えを何もかも知っているのでは
ないでしょうか?


私も、昨年4月限定で
信頼する人の話で
信じちゃったものが
ありましたが、
自分で調べたら違いました


よく考えてみれば
その人も信頼する人を
信じたのかもしれません

自分自身で考えたり
調べたりせずに、、、。


もちろん
その人にとっては
真実だったかもしれません。



情報を得ても
鵜呑みにせず
自分がどう感じるか
どうしたいかを大切に



毎日内観する癖をつけて
自分を信じたいものですね❤️