6/30授業 土曜Aクラス | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

6/30授業
土曜Aクラス
河原暢人


1コマ目 武田先生

始めは軽い発声をした後、自分の歩いている時の姿勢や重心を意識する為に教室の中を歩いたり止まったりしました。

前回のレッスンでもやっていた内容で、2人1組になって5W(いつ・どこで・誰が・何を・なぜ)を使ったエチュードをやりました。
最初は友達という設定でしたが、武田先生に「恋人の設定でやってみて!」と指示を受けてエチュードを再度やったのですが、恋人には見えないと指摘されました。
恋人同士に見えなかったのは自分が相方との間に心の距離をつくってしまったからだと痛感しました。
自分の技量不足で相手に迷惑をかけてしまう事は致命的なので、次回のレッスンまでに改善します。


2コマ目 miyu先生

始めに前回宿題となっていた、
①Lil Rob
【Neighborhood】

②HOMEMADE家族
【アイコトバはア・ブラ・カタ・ブラ】

③mihimaru GT
【す・か・ん・く】

の3曲を踊りました。
完璧に踊れると思って臨みましたが、フリを間違えたり、ちゃんと動けていなかったりと序盤からつまずいてしまいました。
これは早々に振付が踊れる様になった為、継続して踊っていなかった事が原因だと思いましす。

そして新たに少女時代の【Gee】という曲のフリ写しをしました。
女性らしい動きが中心となっている為、振付の細かい動きを覚える事に悪戦苦闘しましたが、たどたどしいながらもなんとか踊れる様になりました。
次回のレッスンまでにしっかりと振付を覚えてより完璧なダンスを踊れるようにします。