2/1日曜アドバンスト授業 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

今日のレッスンまずは柔軟をやりました。
ですが、ただたんにやるのではなく、どこの筋をどう伸ばしているのか意識すること。
意識する事によって身体も反応してより伸びます。
次に、
【A】(自分がいままでやろうと思ってたけどできなかったこと)
【B】(それを実現させるにはどうしたらいいのか)
【C】(実現したら自分はどうなるのか)
をそれぞれ書き出します。
書き出したら まずはA、B、Cを自分に言い聞かせながらゆっくり歩きます。
次に両側にみんなを座らせて真ん中をゆっくり歩きます。
Aをいいながらゆっくり歩き、自分がAを言ったらみんなも反復します。
これを暗い中でやりました。
そしてCの時はスキップをしながらこうなりたい自分を言ってみんな明るい気持ちになっていました。
暗い中でやることで自分を集中して見つめることができ、言葉も反復して戻ってくるので素直にすっ…と自分の中に入ってくるような感じがしました。
普段【こうなりたい自分】なんて言葉にすることもないですし、みんな似たような悩みを持っていることに驚いた半面、安心した自分がいました。
あまりこういうレッスンはないのでとても新鮮で少しですが自分を知ることが出来ました。
日曜アドバンストクラス
窪田幸子