高松校 2月22日 ベーシッククラス 寺嶋 由貴子 | インターナショナル・メディア学院高松校

インターナショナル・メディア学院高松校

インターナショナル・メディア学院高松校の授業の感想文をお届けします!


テーマ:

高松校 2月22日 ベーシッククラス
寺嶋 由貴子(2014年9月生)


講師:杉ノ内先生


12:00~14:00
・ストレッチ
まずは、声を出しやすくする為に腹式呼吸を意識して息を吐きながらストレッチを行いました。


・テキストを使って発声


1.五十音の矯正
変なアクセントになっていないか、訛りが無いかを一人一人確認して頂きました。
私の発声の仕方は、滑舌良く言おうと力が入りすぎてキツく聞こえてしまっているので、リラックスして発声する様にとアドバイスを頂きました。


2.変則五十音
五十音の矯正で頂いたアドバイスを一人一人意識しながら発声を行いました。


3.外来語音
下唇を少し噛みながら発声する行があるのですが、個人的に苦戦してしまいました。
普段から英語を読んで発声する様にしたら、改善するとアドバイスを頂きました。


4.滑舌練習
濁音の付いた言葉が難しく、噛んでしまったり、全体的に聞き取りづらかったです。
滑らかに喋る為には、巻き舌を練習すると良いとアドバイスを頂きました。


5.ア行~文章の発声
一人一人録音をして頂き、アクセントの修正をして頂きました。
ここでも発声に力が入ってしまい、リラックスしながら発声する様にと再度ご指摘を頂きました。


14:00~16:00(ベーシック、アドバンス合同)


・オーディション風景を見学
杉ノ内さんのコンサートに、声劇で出演される先輩方のオーディションを見学させて頂きました。
皆さん役に合う様に、声の引き出しを沢山持っていて凄いと思ったと同時に、とても勉強になりました。


・最後に…
自分の中で色々と課題が見つかり、得た物が多かったです。
先輩方に一日でも早く追いつける様、自己練習をもっともっとしないといけないと感じたレッスンでした。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう
!


インターナショナル・メディア学院高松校さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス