失 | 独り言一片


ちょっと多分グロはいるので
苦手な方はまわれみぎ!

















顔馴染みになった
仕事場近くのコンビニ付近にいる猫が
子どもを4匹産んでて
いっぴきは小さいときに
病気で亡くなってしまって
しばらく3匹で戯れててそのこたちともども
仲良くなりつつあったんだ

クロブチとクロ茶で白靴下と茶トラの3匹


でね、この前

いつものように仕事帰りにコンビニ行って
母猫がにゃーって走ってよってきて
出待ちしてたからしっかたないなぁもうーww
ってぬこ缶買ってあげてたら

あれ?茶トラこないなぁーって
まぁたまにいっぴきづつとか
来なかったりとかしたから
とくに気にはとめてなかったんだ

さぁ帰ろーって自転車にまたがって
母猫にじゃーまた明日ぁって言おうとしたら
にゃーって子どもを呼ぶときの声で
寝床のほうに消えて行って

ん?まぁじゃ、俺も帰ろって
コンビニの駐車場から出たら

いつも遊んでた木の近くの道路で轢かれてた

俺が来たときは轢かれてなかったんだ
俺がコンビニにいたちょっとの間に…

コンビニに戻って
店員のお兄さんに耳打ちしといた

コンビニから出たら母猫がいて
俺ににゃーって言うんだけど
なんだかいつもと違くて

猫ってどこまで理解できるんだろ…

だってそれ以来
道路近くでは遊ばなくなったんだ

前より子どもを可愛がってるんだ
目を離さなくなったんだ


でね、それはまぁ
気になっただけだって言えばそうなんだが

もうひとつ問題があってさ

轢かれてた姿を見ちゃった俺

もうね、脳裏に焼き付くってこのことだよね!

しばらくスプラッター系ムリだなこれ!!

中身出てたし
今も道路に血の跡がのこってるんだもん!!!

かわいそうとかじゃなく
ただただショックだったからなぁ(゜-゜)

とりあえずお星さまになったんだって
思うことにする。

あのいちばん光ってるやつがあのこだ!
そうだきっとそうだよ!!




では

すいませんでした。