仙台校3/5片桐子龍 授業感想文 | インターナショナル・メディア学院仙台校のブログ

インターナショナル・メディア学院仙台校のブログ

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!


テーマ:

講師 佐藤さん

今日の授業の内容は初めに基礎トレーニングとして発声をジャンプしながら行い、2人1組となり柔軟とV字腹筋をしました。
次に輪になり早口言葉を1人ずつ行いみんなが間違えずに輪を一周するというのを行いました。

 

この続きで外郎売りを行い1人1人喋る場所を決め、その人が言ったセリフをみんなで言うということを外郎売りの前半部分で行いました。


後半からは台本を使った練習を行いました。
男女2人のペアで遅刻してきた男が待っていた女に怒られるストーリー

で、舞台上での動き方を主に学びました。

今回の授業を受け学んだことは、舞台上での動きで、振り向き方でもちゃんと内回りではなく、外回りにすることで観客にお尻をむけなくするなど1つ1つの細かな動きも舞台では大切になってくるのだと学びました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !

IAM仙台さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス