あいあむ です。

 

 

 

私ね。

ありのままって言葉が流行ってた頃、

なんだかよくわかりませんでした。

 

 

ありのままの自分って、どんな自分なんだろー!?

と、思ってモヤモヤしてました。

 

 

ありのままでいい。

そんな言葉もよく目にしたけど

 

 

ありのままは、そのまま !?

そのままで言い訳なんじゃん !!

リウマチで痛いのに…そのままなんて絶対イヤよー。

 

 

と、

「ありのまま」の言葉が頭の中でグルグルしてました。

 

 

 

あの「ありのままのー♪」の歌も好きになれず、

ずっと違和感でした。

 

 

 

いったい「ありのまま」ってなんなん!?

思い返せば、何年もそんな感じが続いていたみたい。

 

 

 

そのわたしが今では

ありのままの自分

あるがままの自分で生きよう !

とか、

 

 

ありのままの自分を大切にしよう !

とか、

 

 

言ってるから不思議な感じもしてます。

きっと、私にとって必要な答えだったのでしょうね。

 

 

 

 

で、

 

ありのままとは…

私なりの答えは、、、、

 

 

生まれ持った

もっというなら

生まれる前に決めてここにきた

 

 

自分の気質。性質。性格。くせ。

そんなの全部含んだ素材。

 

 

今回の人生は

これで生きるんだ !

と、決めてきたもの。

 

 

これが、ありのまま。

 

 

 

そして、このありのままは変わらない。

(前にも記事にしてますが…)

 

 

でも、

変えることはできないけれど、

輝かせることはできる。

 

 

自分が持って生まれてきたものを

キラッキラ⭐️に輝かせ続けていくことができる。

 

 

いくらでもできるんです流れ星

 

 

 

素敵な人を見てあんな風になろうとしたこともある。

憧れの人を見て真似してみたこともある。

変わりたい。変わりたい。

自分はダメだと決めつけて別の人になりたかったこともある。

 

 

 

でも、ありのままは変わらないんです。

 

 

もっというと

変えようとするから人生がうまくいかないのです。

 

 

 

 

すごく唐突ですが、、、、

 

セーラームーンって、

中学生の月野うさぎちゃんが変身した姿ですが、

変身しても月の資質・資質を持ったままでしょ〜。

 

 

 

他の

セーラーマーズは火星の資質。

セーラーマーキュリーは水星の資質。

セーラージュピターは木星で

セーラービーナスは金星で・・・・・

 

 

と、それぞれ違ってみんないい。

 

 

 

変身しても生まれ持った素材はそのまんま。

 

 

何が起こったとしても、

セーラーマーキュリーが

「月にかわって、お仕置きよ」

とは、絶対言わないですもん。

 

 

セーラームーンだから言えるセリフですよねっ。

 

 

 

ちょっと話題が古かったかしら !?ジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

でも、、、、ね。

 

 

ありのまま

って、こういうことだと思うんです。

 

 

 

だから私たちも

「ありのままの素材」を大切にして

セーラームーンのように

素敵に変身して生きるのがいいなー❤️

 

 

 

 

そう思うと、なんか楽しくなってきたー 飛び出すハート

 

 

 

 

完了

 

 

 

 

P.S   先日こんな記事も書いてます。

まだの方はこちらも読んでみて下されば…嬉しいラブです。