こんにちは。

私ね、

今日ちょっとした悩み事があったんです。

 

 

若い時からの知人から、

ある「おめでたい行事」の

参加のお誘いというか?

お知らせが送られてきました。

 

 

 

はてさて、

参加するかしないか?

どーするかなー??

 

 

と、いうのが悩み事です。

 

 

 

最近はあまり付き合いがなかったので、

お互いの「今」のことはよく知らないしー。

 

 

でも、参加しないと相手は気を悪くするかな?

とか

 

でも、参加しないってのは薄情かな?

とか

 

でも、普通は・・・・・?

とか

 

 

そういう対外的なことを考えてしまって、、、、

ちょっと悩みました。

 

 

 

けれど、

 

「なんとなく気がすすまない」

「なんとなく気がのらない」

 

のです。

 

 

どーするかなー?

って、悩んでみたものの、

 

 

結局、参加することは、

 

まったく、しっくりこない。

 

 

だから、やーめた。

と、決まりましたー。

 

 

 

悩んでる時に、

ふと昨日書いた記事を思い出したのです。

 

こちら  ↓

 


 

 

自分が

『しっくりくるモノを選ぼう!!!』

と、書いたばかりでしたー。苦笑

 

 

 

あはははー。

そうだったー。

と、笑えてスパッと決まりました。

 

 

 

「しっくりくる」で選ぶのは

モノやコトだけではなくて、

 

 

自分が

「しっくりくる」思いや考えをしているか!!!

 

 

自分が

「しつくりくる」行動をしているか!!!!

 

これはとっても大事なことですぞー!!!。

 

 と、自分に教えてあげました。

 

 


昨日の記事に書いてる通り

(スクショ撮りましたー)

  ↓   ↓

 

 

 

「しっくりくる」が

本当の自分の望みなのだから、、、

 

 

少なくとも

私はそー思っているし

私の真実なのだから、

 

 

それに従うしかないでしょ!!!!

 

 

「しっくりきてないことは、やらない!!!」

って、ことで

私の心は一件落着となりました。

 

 

あとは、相手の方に失礼のないように

お断りをするだけですよね。

 

 

 

 

私ね、

今だからこういう風に考えられるようになって、

こういう風な自分の方が

「前」よりずっと好きなんですけど、

 

 

 

その「前」の私というのは

「しっくりくる」とか感じることもなく

感じたとしても無視して、

とにかく突っ走って、

 

 

普通〇〇だからー

〇〇が常識だからー

 

他の人の気を悪くさせないようにー

嫌われないようにー

 

 

を、優先して行動してたんです。

 

 

 

私がね、

リウマチの症状が出たのは

 

 

カラダ(=本当の自分)が

バラバラになってて

全然繋がっていなかった時でした。

 

 

なぜ繋がれてなかったか?

 

 

それは、

「しっくりこない」ことを平気でやってたから。

本当の自分の声を無視してたから。

 

 

そういうのも原因の一つだと思ったんです。

 

 

 

だから!!!

「しっくりくる生き方をしていきましょ♪♪」

 

 

 

 

今日もここまで読んでくださって、とっても嬉しいです。

ありがとうございました💕😀