焼酎と秋刀魚(さんま) | 焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好きな男の気ままな日記です。
焼酎・お酒についてのいろいろな情報をお知らせしています。

秋は焼酎と秋刀魚がおいしい季節



焼酎と秋刀魚(さんま)



今の時期の旬の魚といえば
秋刀魚(さんま)です。

私はこの時期にさんまを肴に焼酎・お酒を
飲むのが大好きです。

とても安い魚なのに、油が乗って
いておいしい魚です。

最近は流通が発達して、漁港付近で
しか食べれなかったさんまの刺身が
今ではスーパーで販売していたり、
居酒屋でも食べれるようになりました。

以前漁港で食べたさんまの刺身には
かないませんね!

私が好きなのはやっぱり、さんまの
焼いたのを、大根おろしを添えて
食べることです。

もちろん、焼酎は欠かせません。
想像しただけで、よだれが出そうです。

みなさんも焼酎とさんま楽しんで
ください。




【それでは今日のお勧めの焼酎です】


さんまに合う焼酎と考えたの
ですが、実を言うとさんまが好きすぎて
合う焼酎を考えてのんでいないので
困りました。

こんな焼酎はどうでしょうか?



【甲斐商店 芋焼酎 伊佐美】

喉ごしがやわらかく、口当たりが
よいので、さんまの油っぽさをさらっと
流してくれるのではないでしょうか?

伊佐美 芋焼酎(甲斐商店)