これで、日本帰国できるぞ~~!!

 

 

あんよんはせよ~~

ミホいむにだ~~

 

 

 

コロナが完治しているのにも関わらず

陽性反応が出てしまい、陰性証明書を

準備できない方に朗報です指差しキラキラ

 

 

在大韓民国日本国大使館にて、

事情を説明すれば

”大使館レター”というものを

発行してくれるそうですOK

 

 

 

 

この大使館レターは、

陰性証明書の代わりになるものだそうです。

 

 

ただし、発行するにあたって以下の書類を

提出しなければなりません(2023年3月時点)

 

 

  • パスポートの写真(身分事項の部分)
  →こちらはスマホで撮影した写真を添付しました
 
  • コロナから回復後であることを証明する隔離解除証明書
  →これは区庁のコロナセンターよりSMSで送ってもらいました
  
 
  • コロナ回復後のPCR検査で陽性である検査証明書(日本検査証明用形式)
  →これはコロナ隔離解除後にPCR検査を受けた結果を添付しました

因みに検査場はこちらでです!(下記リンクより要予約)
 
 
씨젠의료재단
📍서울 성동구 천호대로 320
 
 
  • Eチケット
  →帰国チケットのPDFを添付しました
 
 
また、4つ準備したからといって
絶対もらえる等ではなく、大使館側で検討されます。
 
 
そして検討の結果、許可が下りたら
もらえるということなのだそう。
 
 
なので、すぐ発行してほしいなどの対応は
難しいのではないかと思います。凝視
(私も申請してから数日後に発行メールが来ました)
 
 
私も、帰国が迫っている中での
初コロナ感染だったので、
めちゃくちゃ不安でした。
 
 
 
ですが、事情を大使館の方に伝えると
とても丁寧に対応してくださいました!
 
 
日々、情勢が変わる可能性があるので
その時の状況に合わせて
お問い合わせしてみると良いかと思いますグッ
 
 
こちらです↓
在大韓民国日本国大使館(領事部)
TEL:02-739-7400
 
 
では!あんにょんいい~~~~バイバイ